『AQUOS端末で今日一斉アップデートが入った?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS端末で今日一斉アップデートが入った?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

アップデート内容はGoogle3月セキュリティパッチがメインで、アップデート機種が大量にあるようで、シャープのお知らせも混乱しているような雑な告知です(2020/03/25に集中しています。http://k-tai.sharp.co.jp/support/)

アプデ内容の詳細は不明(110MB程度のアプデのようだが同時に全端末更新しているのか、と思えるくらい重い)。

書込番号:23304944

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/25 20:18(1年以上前)

■補足

約15分と記載がある通り、ダウンロード完了後の、更新処理にかなりの時間を要しました。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm12/update/index.html
>更新内容
>セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2020年3月になります)
>所要時間
>約15分
>(端末の状態等により前後する事があります。)
>更新手順
>端末上に「システムアップデート」のメッセージが現れます。設定メニューから更新する事も可能です。
>(アプリシートから「設定」>「システム」>「詳細設定」>「システムアップデート」)
>
>ソフトウェアバージョン
>本アップデート適用前:ビルド番号01.00.00/01.00.01/01.00.02
>本アップデート適用後:ビルド番号01.00.04
>(ビルド番号は、アプリシートから「設定」>「システム」>「端末情報」でご確認頂けます)

書込番号:23305042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2020/03/25 21:31(1年以上前)

私が確認している不具合、は今回のアプデには入っていませんでした。
メーカーサポートへ不具合内容を伝えましたが、半月経っても改善されないのでユーザーへ告知しておく方が良いと思い書き込みます。

・特定条件下でwi-fiへ接続が出来ない(2020/03/25のアプデ後のVer1.00.04でも継続している)
(初期不良のチェックをメーカーに頼み、基板交換後のスマホでもメーカーは正常として返した、のですが、ch12/ch13だけで発生していること、を基板交換品で確認しました。)
Wi-Fi 2.4GHzでルーターがch12,ch13で送信している場合、SH-M12は機内モードオンだとWi-Fiに接続できません。Wi-Fi 5GHzのルーターでは試験していませんので、5GHzのch全てでチェックした方が良いかもしれません。
Wifi Analyzerにて電波チェックをしてみたところ、機内モードオフなら受信できますが、機内モードオンだとch12/13を見失っていました。他スマホでは電波を受信出来ていました。

・S-ShoinとGboardの競合による、設定>端末内検索(設定>電話番号の上の検索窓)が高確率で検索できない
(検索出来る状態のまま、数時間スリープさせた後に、検索させると検索出来ない可能性が高い。Googleアシスタントとかを常用していたりすると問題ないのかもしれません。)


なお、デフォルトのカメラの設定>オプション>共通のちらつき防止をオン、が保存されることは確認しました
が、蛍光灯の部屋だと画面に縦縞が走るのは治っていませんので、動画録画後に縦縞が走るかどうかの確認はしてません(オプションで選択できるので大丈夫かと思いますが・・・)。

書込番号:23305210

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/25 21:42(1年以上前)

>蛍光灯の部屋だと画面に縦縞が走るのは治っていませんので、

フリッカーだと思いますが。

マニュアルモードにすれば、「オート/50Hz/60Hz/OFF」から選択可能になります。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360035602432
>【AQUOS sense3】(テレビやディスプレイなどを撮影する際)縞模様状に線が入ったり、ノイズが入る場合は?

書込番号:23305235

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/25 21:46(1年以上前)

>Wi-Fi 2.4GHzでルーターがch12,ch13で送信している場合、SH-M12は機内モードオンだとWi-Fiに接続できません。

Yahoo等で「wi-fi 2.4GHz ch12 ch13」で検索して頂くとよいかと。
「ch12 ch13」は、避けた方が無難だと思います。

書込番号:23305240

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング