『microSDが突然認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDが突然認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDが突然認識しなくなりました

2021/01/30 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 iad0916さん
クチコミ投稿数:12件

急にMicroSD(128g)が認識しなくなりました。
突然、再起動したので調べてみたら認識していなくて、MicroSD抜き差ししても認識せず、他のMicroSDは認識して使えることは確認しています。
MicroSDが不良かと思い、他AndroidやPCでは認識するので、何が原因か判らず困っております。
MicroSDとの相性ですかね?でも本MicroSDはSH-M12で一年位使用してます

書込番号:23935461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/30 09:26(1年以上前)

>iad0916さん
microSD上に何か問題が発生したような気がします。

パソコンがあるのなら、一旦microSDのデータをパソコンに待避させた上でフォーマットし、端末に戻して更に端末でフォーマットした後に、パソコンに戻してデータを戻してみてはいかがでしょうか。

書込番号:23935479 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2021/01/30 09:56(1年以上前)

>iad0916さん
ユーザーから管理出来ないところのソフトウェア破損だと思います。
Windowsの外付けHDDも認識しなくなった時にMacで読んでみるだけで直ることがあります。
読み取るOSやハードウェアで挙動が変わることは割とあります。
読み取るための目次のようなところがほんの一か所エラー出ても読めなくなったりします。
スマホのSDカードコントローラーは長らく進化がないので不思議と思えるエラーが出ると思います。
https://pctrouble.net/storage/sdcard_not_recognized.html
他のスマホで使ってたSDカードは一度フォーマットした方がいいとか規格に沿ってないくらい
おかしな話が普通です。

書込番号:23935535

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/01/30 11:25(1年以上前)

>iad0916さん
microSDカードもSH-M12本体もどっちも怪しいですね
簡単なところから、microSDカードをパソコンか他のスマホでフォーマットしてから、SH-M12に挿してみるとか
なんとなくSH-M12本体を初期化しないと直らなさそうな気もしますが・・・

書込番号:23935692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5

2021/01/30 12:56(1年以上前)

設定→お困りのときは→セルフチェック→診断する→診断したい箇所を選ぶ→SDカード
をやってみてはどうでしょう?

書込番号:23935841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 iad0916さん
クチコミ投稿数:12件

2021/01/30 16:34(1年以上前)

>ぺんぺん小僧さん
>かりん24さん
>Taro1969さん
>野次馬おやじさん

返信およびアドバイスありがとうございます。
まずはバックアップを取ってから、試してみたいと思います。
状況に変化があれば、再度コメントさせて頂きます。

書込番号:23936226

ナイスクチコミ!1


ohyesさん
クチコミ投稿数:5件

2021/02/12 16:45(1年以上前)

昨年11月〜12月頃にカメラで撮影したものをSDカードに保存できないことに気づき、フォーマットをしたり新しいSDカードをいれたりしましたたが改善せず、カスタマーセンターに電話をしました。
そうしたところ、その現象は認識しており、今後のアップデートで修正予定という話でしたが、いまだに改善されずですね。
早く改善してほしいです。

書込番号:23961887

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング