『SIM自動切換え機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIM自動切換え機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

SIM自動切換え機能について

2021/02/08 16:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

この機種のSIM自動切換え機能は
メインSIMが圏外になったらサブSIMに変わるという機能なないでしょうか。


今、別のデュアルSIM機を使用していて、メインSIMが圏外エリアになったら手動でサブSIMに切り替えています。
iphoneのように自動で切り替わればいいなと思っています。

書込番号:23954235

ナイスクチコミ!5


返信する
東名阪さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2021/02/08 19:03(1年以上前)

データ通信の自動切替 という設定があります。
楽天とワイモバで設定していますが、片方のシムだけ圏外ということがないので自動切替を体験したことがありません。
楽天回線がほとんど通信できないくせにギリギリアンテナが立っている状態のとき、それでもワイモバに切り替わってくれず、結局手動で切り替えています。
愚痴ですいません

書込番号:23954451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/02/08 19:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私も楽天を使用しています。メイン回線で。
大きい建物の中だと圏外になるので、なんとかならないものかと思いながら、デュアルSIMで凌いでいます。
大阪の一部エリアはパートナー回線も掴まなかったのでびっくりでした。

書込番号:23954476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/02/08 19:20(1年以上前)

>東名阪さん
>データ通信の自動切替 という設定があります。

これは、通話を利用している側を通信にして、通話中に通信を可能にする機能となります。

例えば
SIM1:通話可能SIM
SIM2:通話可能SIM、通信側に設定。

この状態で、SIM1側で通話している時は、DSDV機なのでSIM2側が使えなく通信が利用出来ません。
自動切替をオンにしておくと、
SIM1側で通話中に、一時的にSIM1側を通信側に切り替えてくれる機能となります。

既出スレッドなどもみられるとよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031961/SortID=23105711/#23105711

通信側のSIMで電波状態が悪くなったから反対側に切り替えるというものではありません。



iPhoneでも、同様に、通話中はそちら側を通信にする機能があるようですね。
https://support.apple.com/ja-jp/HT209044
>モバイルデータ通信の切り替えを許可」をオンにすると、音声通話専用の番号で音声通話をしている間、その番号が自動的に音声とデータを使うように切り替わります*。通話中に音声とデータの両方を使えるようになります。

iPhoneも同様に、電波状態が悪くなったときに切り替える機能ではなく、通話側を通信可能に一時的にする機能だと思います。
iPhoneは検証したことがありませんが、公式サイトの説明であっているとは思います。

書込番号:23954486

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2021/02/08 19:40(1年以上前)

ご丁寧に教えていただきまして、ありがとうございました。
やはり通話中の機能なのですね。
スッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:23954526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング