『RCA端子を使用した映像・音声出力』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RCA端子を使用した映像・音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RCA端子を使用した映像・音声出力

2021/03/10 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

スレ主 smtaさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。

SIMフリー版を使用しています。

乗っている車(ホンダ フリード 2008年式)の出荷時取付のインターナビで、
AQUOS sense3の映像と音楽(または音楽のみ)を出力できたらと思っています。

車両側にはRCA端子があり、カーナビのオーディオメニューにも、RCA端子から取った映像等を写すモードもあります。

Amazon等に売っているケーブル・アダプター等で接続可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24013083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/10 13:23(1年以上前)

>smtaさん
Amazonに売ってるもの寄せ合わせれば可能かもしれませんが
現実的でありません。
普通はWi-Fiで映像、音声飛ばしてミラーリングするミラキャストを使います。
Wi-Fi同士直結のWi-FiDirect使うのでパケット消費などありません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/s?k=%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC

書込番号:24013117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/11 01:03(1年以上前)

MHLtoRCAのケーブルまたは、MHLtoHDMIとHDMItoRCAのケーブルを使えばできますね。
ただ、デジタルからアナログへの変換が発生してしまうのと、解像度的にもこの接続方法はおすすめはできません。

書込番号:24014346

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4 500px 

2021/03/11 01:35(1年以上前)

>かりん24さん
MHLとは、「Mobile High-Definition Link」の略。
スマホ・タブレットのmicroUSBポートから映像を出力する、
携帯機器向けの映像出力インターフェースです。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150408.html

本機はMHL非対応です。MicroUSBポートでもありません。

USBタイプCからHDMIに映像出力するのにDisplayPort Alternate Mode対応が必要です。
https://wifinomori.com/displayport-alternate-mode/
アナログ出力には対応していないのでデジタルからアナログ変換が必要となります。
本機はDisplayPort Alternate Modeにも非対応です。
アナログ、デジタル共に有線での出力方法がありません。

Wi-Fi出力でキャストと言う方法を使っての出力以外は標準のサポートはありません。

アプリ利用でデータとして画面のデータ出力してキャプチャボードなどから映像変換しての
出力など回りくどくややこしい配線をお金を掛けてせねば実現しません。

一般的な手段としてミラキャストを使うのが普通です。

書込番号:24014362

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/03/11 12:52(1年以上前)

>Taro1969さん
その通りですね!
訂正ありがとうございます。
何を血迷った回答をしてしまったのか・・・お恥ずかしい。

書込番号:24014865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング