|
|
|
¥30,980 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,978〜¥10,978 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
自宅に居ること多いので、MNP転用して使い始めて初めてWiFiオフにしたら、
モバイルネットワーク繋がってないことに気づきました(笑)
今日、外出前に気づいたのですが、結局そのAPN設定というのを自分でやらないといけないことを知りました。
楽天モバイルで買ったスマホなら、設定されてるので不要なんだとか。
当方はmineo からのMNPなので必要みたいです。楽天回線対応機種であることは、予め見ていました。
アクセスポイント名を開くと「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」となってるし、
画面のようにモバイルネットワーク 切断だし、
そもそもうちのエリアが他社回線エリアだからなのか?とか思ってたりもしました。
今は繋がってるので何ですが、+のところを押すと、APN設定項目がズラッと出てきました。
送られてきたsimカードは取り付けた後、設定らしい紙は処分してましたが、
START GUIDEの冊子だけは残してました。
項目のほうが 多かったですが、この部分とわかる範囲だけ入力したら、見事にモバイル回線で繋がってました。
スマホ初心者の爺でも何とかなりまして 、勉強になりましたです。
書込番号:24167191
3点
ただ、こういう重要なことは、捨てちゃった初期設定の紙にはあったのかもしれませんが、
START GUIDE然り、楽天のWebサイトでも見つけることはできなかったです。
書込番号:24167231
0点
>あずたろうさん
my楽天モバイルアプリを利用しますと、楽天回線かローミングエリアか判りますので、時々ローミングになっていないか確認した方が良いかもしれません。※ローミングエリアでは上限5GBな為。
又、ローミングエリアになっている場合には、アンドロイドの設定画面から、モバイルネットワーク>詳細設定>ネットワークにある、ネットワーク項目をRakutenに再設定する事で、楽天回線をつかみ直す事ができる場合がある事も覚えておくとよさそうです。
あと、添付画像には個人を特定できそうな情報が無い事を確認された方が良いと思います。
電話番号が・・・・。
書込番号:24167323
6点
>あずたろうさん
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「24167191」を記載。
削除理由に
個人情報が入っている画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、1枚目の画像の削除をお願いします。
のように記載しておけばよいと思います。
また、スマホの画像を添付される場合は、スクリーンショットにして頂いた方がよいです。
ピンボケなどがありませんので。
書込番号:24167343
4点
>†うっきー†さん
依頼はしました。 ただし夜に依頼しても翌日とか普通にある会社なので期待はしていません^^;
まぁ失態ですけど、漏れて拙い情報など持ってもないので。。
ありがとうございます。
書込番号:24167357
0点
>あずたろうさん
あるあるですね。
APN設定する必要があること分かっていても、自宅でWi-Fiで初期設定してるとつい忘れることもあります。
特に慣れのせいで。
書込番号:24167521
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/27 14:17:44 | |
| 11 | 2024/12/20 6:29:12 | |
| 3 | 2024/08/29 0:53:48 | |
| 1 | 2023/11/08 4:13:10 | |
| 5 | 2023/08/14 3:20:52 | |
| 5 | 2023/02/07 18:49:20 | |
| 1 | 2022/12/15 1:01:21 | |
| 0 | 2022/11/20 20:41:20 | |
| 2 | 2022/07/06 14:14:01 | |
| 3 | 2022/03/23 13:09:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












