『Windows10への転送』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

約6.3型液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Windows10への転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows10への転送

2020/05/11 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

先日HUAWEI P10からZenfoneMAXに機種変しようと思い、購入し色々セットアップを行っていたのですが、スマホーPC間の転送ができません。
前の携帯からは同じandroidとはいえ便利だった部分が変わってしまった点も多く、それでもその点は新たなアプリを入れることでカバーできると思いますが、この転送ができないことにはどうしようもありません
USBケーブルを差して、PCのエクスプローラー上では「ASUS_X01BDA」と表示されるので、接続自体には問題ないと思っているのですが、ファイルをドラッグドロップしてみると、画像の表示が出てしまいます
スマホの方にASUSからのドライバなど入れなければなりませんでしょうか?(1.5GBもあるので時間かかりそうです(泣)
HUAWEIは特別な操作をしなくてもリンクできてたので・・
PC側の設定にもちゃんとメーカーの指示通りに「デバイスを開いてファイルを表示する(エクスプローラー)」にしてあります
仕様環境はWindows10Pro(64ビット版)です。宜しくお願いします

書込番号:23397873

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件

2020/05/11 20:53(1年以上前)

機種不明

すみません。その画像です

書込番号:23397881

ナイスクチコミ!0


F734THLさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件 ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーのオーナーZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーの満足度4

2020/05/11 20:58(1年以上前)

設定>接続済みのデバイス>USB>ファイル転送をON

これでPCとデータ通信できるようになります。ただUSB接続しただけではデータ通信はできませんよ

書込番号:23397896

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/05/11 21:31(1年以上前)

>アキオンさん
>USBケーブルを差して、PCのエクスプローラー上では「ASUS_X01BDA」と表示されるので、接続自体には問題ないと思っているのですが、ファイルをドラッグドロップしてみると、画像の表示が出てしまいます

添付画像が加工されていて、わかりませんでしたが、
「ASUS_X01BDA」をダブルクリックしてフォルダ内もみれて、そのフォルダ内のファイルをパソコンにコピーしようとしたということでよいでしょうか?
画像にフォルダとかファイルが写っていないので、文章からの推測となります。

コピー先によっては出来ないものもあると思いますので、Cドライブに「wk」というフォルダを作成して、そこにコピーでどうでしょうか?

もしこの推測通りなら、ファイル転送モードになっているので、スマホやPC側で追加で何かをする必要性はないものと思われます。

出来ることとしては、端末再起動とパソコンの再起動で、再度同じ手順での確認になると思います。

書込番号:23397976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリー

発売日:2019年11月29日

ZenFone Max (M2) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング