| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
IW-ALICEIN WIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クールグレー/ダークグレー] 発売日:2019年12月13日
先日、自作PCを作るために、質問させてもらったものです。
ありがとうございました。
組み上げて、Windows10を起動できてホッとしていたのですが、グラボを外したら、
ネットに繋がらなくなってしまいました。
内蔵のGPUを使ってみようと思ったのでした。
検索して、
コマンドプロンプトを試したり、LANドライバーを入れ直したりしました。(有線LAN)
ネットワーク設定の変更 → 「ネットワークのリセット」をクリックしました。
ネットワークアダプターがありません、と表示が出ました。
デバイスマネージャー
ネットワークアダプター Intel(R) Ethernet Connection (11) I219-V 「!」マークが付いています。
システムデバイス TPS65994 Device !
他のデバイス
PCI デバイス !
SM デバイス !
何か、ヒントをいただけないでしょうか。
お願い致します。
PCケースは、あずたろうさんに、白のケースを紹介いただいたのですが、
在庫がなく、しばらく待っていました。
そのうち、この「アリス」を見つけました。
「軽い」のが一番よい点です。
中が見えるのも良いです。
書込番号:23527678
0点
>hej747さん
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/detect.html?iid=dc_iduu
で解決出来ませんか。
書込番号:23527719
0点
何故だかチップセットドライバーが外れた状態には見えますね。
グラボは単に物理的に外しただけですよね?
ドライバーをアンインストしたとかは無いとは思うjのだけど、まあ、やっぱり、とにかく暇な人さんのおっしゃる通りドライバーの整理が先な気はします。
マザーの書き込みかな?これは
書込番号:23527804
0点
>とにかく暇な人さん
リンク先では、このソフトの全ファイルがダウンロードできず、残念ながらインストールできませんでした。
>揚げないかつパンさん
そうです。グラボを物理的に取っただけです。
>あずたろうさん
写真の2つは、ダウンロードしました。
明日の夜、試してみます。
でも、仰るとおり、Windows10の再インストールの方が、良さそうですね。
書込番号:23527892
0点
>hej747さん
ネットワークに繋がっていないので、インストールできなかったようですね。
大変済みませんでした。
書込番号:23528296
0点
みなさま、アドバイスありがとうございます。
Windows10の再インストールをやってみました。
「インターネットからダウンロードしたドライバー」、「マザーボード付属のドライバー」も
インストールしてみましたが、繋がりませんでした。
あと、CMOSクリアーというのは、やってみる方が良いのでしょうか。
マザーボードの破損なのでしょうか。
グラボをつけているときに、一度はつながったのですが。
購入店の保証を調べたら、1ヶ月以内が初期不良の期限のようです。
まずは相談して、マザボを出して検証してもらって、、、
もし、初期不良だと認められれば、、、交換されるのでしょうか。
LANカードを買うのが良いのか、、、
迷いますね。
やっぱり治るのが一番いいです。
書込番号:23530902
0点
CMOSクリアーしても良いと思いますよ
書込番号:23531102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hej747さん
インストールしたWindows10のバージョンは2004又は1909でしょうか。
あまり古いWindows10をインストールすると色々と不具合がある様です。
チップセットのドライバが当たっていて、ネットワークアダプタのドライバが当たらないのでしたら、マザーボードの不良の可能性は
高いと思いますので、初期不良対応期間中でしたら、まず購入店さんに相談されてみてはと思います。
初期不良対応は普通、同一製品に交換です。
ネットワークアダプタの異常か判断されたいのであれば、LANカードよりも手軽に導入できるUSB接続LANアダプターもあります。
安価なものも有りますが、今後何かの機会に使用する事を考えると、ギガビット・USB 3.0接続以上のものが良いと思います。
https://kakaku.com/specsearch/0065/
書込番号:23531135
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IN WIN > IW-ALICE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/10/27 1:12:58 | |
| 9 | 2020/07/14 13:19:07 | |
| 12 | 2020/03/02 11:31:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








