『プリインストール「メッセージ」アプリでのMMS使用について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

「AQUOS sense3 plus」のSIMフリーモデル

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年12月25日

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストール「メッセージ」アプリでのMMS使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

スレ主 now@さん
クチコミ投稿数:3件

プリインストール「メッセージ」アプリでのMMS使用についてです。
Y!mobileのSIMを挿しており、下記のY!mobileサイトを参考にAPNを設定しましたが
「メッセージ」アプリでMMSが使用できません。
具体的には、送信ボタンを押すと「このネットワークではMMSはご利用いただけません」と表示されます。

[Android]他社が販売する携帯電話をワイモバイルで利用するにはどうしたらいいですか?|よくあるご質問(FAQ)|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
https://www.ymobile.jp/support/faq/

Y!mobileのショップに行きましたが、機種との相性の問題と言われ、
Y!mobileメール(専用アプリ)を進められました。
専用アプリでは問題なく送受信できました。
他に、「Softbankメール」「Cosmosia」でも送受信できました。

できれば使い慣れたメッセージアプリを使用したく、
他のキャリアを契約中の方でも良いので、
もし標準のメッセージアプリでMMSが使えてましたら情報をいただきたいです。
SHARPにも事例としてフィードバックを考えています。

書込番号:23179648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/01/20 18:05(1年以上前)

シャープのメッセージアプリでは多分できません
仕様だと思います

標準アプリというならこれならワイモバMMSでも使えます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging&hl=ja

書込番号:23180750

ナイスクチコミ!2


スレ主 now@さん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/20 18:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明不足でした、プリインストールの「メッセージ」アプリとは、
リンクを貼っていただいたGoogleのアプリのことです。
そのアプリで送受信ができない状況です。

書込番号:23180818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/21 07:30(1年以上前)

https://smartgoods.me/2017/01/ymobile_mms/
上記WEBにはAPNタイプは空欄で設定するとあるみたいなので、一度試してみてはどうでしょうか。
ダメならシャープとグーグルに問い合わせるのが良さそうですね。
事後報告していただければ嬉しいです。

書込番号:23181700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリー

発売日:2019年12月25日

AQUOS sense3 plus SH-M11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング