『暗所でのZoom利用について』のクチコミ掲示板

PLEX SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:TCL PLEX UI(Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.53インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3820mAh PLEX SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『暗所でのZoom利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLEX SIMフリー」のクチコミ掲示板に
PLEX SIMフリーを新規書き込みPLEX SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所でのZoom利用について

2020/11/04 10:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCL > PLEX SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
暗所(寝室等)に設置して、Zoomでネットワークカメラの用に使用したいと思っています。眠っている人の様子観察をイメージしてます。

【重視するポイント】
暗所撮影に優れているとのことだが、Zoomアプリ使用時にも機能するのかを知りたいです。

【予算】
3万円位です。

【比較している製品型番やサービス】
UMIDIGI F2

【質問内容、その他コメント】
上記用途が可能な端末が他にあれば合わせて知りたいです。以上、よろしくお願いします。

書込番号:23767191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 11:53(1年以上前)

赤外線カメラのついたネットワークカメラがいいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B085LFQ9BN
カラーできれいに撮る必要もないと思います。
部屋が完全に真っ暗だとさすがに撮影無理でしょうから
赤外線で光が一切なくてもはっきり写るものの方がいいと思います。
3万円もするスマホを専用に使い潰さなくて3000円ほどで
きれいなモノクロ映像が見られます。

30フレームの動画を撮る場合、1/30以下のシャッター速度で撮影出来ません。
暗所で1/30以上のシャッターではまともに撮影出来ません。
専用のものをお勧めします。

書込番号:23767271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/04 13:49(1年以上前)

>Taro1969さん
コメントありがとうございます。
ご提案いただいたネットワークカメラですが、暗視性能・コスパはとても魅力的ですが、撮影したデータがtp-linkのサーバに保管されるようなので、個人情報的にちょっと避けたほうが良いかなと感じました。一応Zoomは有料アカウントを予定しています。

室内に明暗センサーライトを設置し、適度な明るさを保ちながらこの端末を使ってみる方法はどうかなと考えています。

書込番号:23767444

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 14:07(1年以上前)

>ミッチー46494649さん
私が使用してる製品はもう販売ないので人気の商品でちょうどセールやってたので
一例で上げましたが、製品メーカーのサーバーには動画アップしません。
スマホとネットワークカメラが直接Wi-Fiが届く距離であれば直接接続出来ます。
インターネット環境も不要で利用も可能です。インターネット経由でもセキュリティもあり
直接しか接続出来ません。うちで使ってるのは首振りやズームも出来ます。
完全な暗闇でも鮮明に写るのでよいですよ。

PLEXの高感度動画に期待されてるようですが、ZOOMのカメラ切り替えは
インカメラとアウトカメラの切り替えだけです。
普通はアウトカメラはメインカメラ以外に切り替わりません。
毎日8時間なりの利用したらかなり早期に消耗すると思います。
PLEXの一番大きな魅力は価格の割に高性能なSoCを使っていたり
高品質ディスプレイだと言うことです。
オマケでついてる高感度カメラ目当ては勿体ないと思います。
恐らく3000円の商品のカメラの方がサイズや消費電力などの制約が緩い分
性能も上だと思います。

書込番号:23767470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/04 14:10(1年以上前)

>Taro1969さん
追記です。
暗視機能がうまく作動しない場合は、明暗センサーライト+このスマホを含む端末、を予定してます。

仕事での使用で検討してます。
常に観察が必要な状況ではないので、観察不要時はこのスマホをWi-Fi運用で別の業務に割り当てたいと考えています。

説明不足ですいません。

書込番号:23767476

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 15:17(1年以上前)

スマホから全操作出来るIPカメラでなくスマホ同士でZOOM使うと
会話スタートの度に操作しに行くことにもなるし、安定運用も難しいと思います。
私自身やってみてIPカメラが回答でしたのでコメントさせて頂きました。
人それぞれ回答は違うと思います。カメラ切り替えがうまく行くといいですね。

書込番号:23767563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/04 22:02(1年以上前)

>Taro1969さん
いろいろとご意見ありがとうございました。
一応仕事で使う製品のため、無料のサービスは避けておこうかなと思います。
(ネット上にデータが流出の可能性が否定できない気がするので・・・)
慎重すぎるかなと思いますが、Zoomの有料サービスを活用する方向でもう少し検討したいと思います。

書込番号:23768278

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 22:22(1年以上前)

IPカメラはインターネット経由なしでも使えますがZOOMは無理です。
ZOOMから情報が漏れないと考えるのは無理があります。
距離が10m以内くらいならUSBで有線で繋いでしまうのが一番セキュアです。
ネット経由ならVPN構築して動画のストリーミングだけする方がいいと思います。
ZOOM利用がこれだけ盛んなのに狙われないはずがないです。
https://ityarou.com/ithoudan0630/

書込番号:23768323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/11/08 21:13(1年以上前)

>Taro1969さん
返信がおそくなりました。
いずれにしても、端末では私がしたいと思っていた暗所での撮影は難しいようですね。
IPカメラの導入等も含め、改めて検討したいと思います。
ネットを介した動画撮影は個人情報のリスクを伴うことが気づけただけでもよかったと思います。

書込番号:23776586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PLEX SIMフリー
TCL

PLEX SIMフリー

発売日:2019年12月28日

PLEX SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング