『ついに発色が公式に』のクチコミ掲示板

2020年 3月25日 発売

FUJIFILM X-T200 レンズキット

  • 約370gの小型軽量ボディに約2424万画素のAPS-Cサイズセンサーと高性能な画像処理エンジンを搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • すぐれた動体追従AFや顔・瞳AFを実現し、暗所でも高速かつ高精度にピントを合わせられる。3.5型・縦横比16:9の大型ワイド液晶モニターを搭載。
  • ノイズが少なく高画質な4K動画を撮影可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T200 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 3月25日

  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T200 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T200 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに発色が公式に

2020/01/23 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット

記憶色を再現ですって。

非公式ながら、
私の記憶ではフジ色はコンデジF200EXRまでです。
つまりかなり前から、
こっそり少しずつ記憶色にシフトしています。

時代や販売戦略は致し方ないですが、
あのフジが堂々と記憶色を謳ったのには、
少々驚きました。

書込番号:23187076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/23 22:42(1年以上前)

富士フイルムはFinePixF710から使ってますけど、業界的にはその頃から記憶色系でカテゴライズされてましたよ^^♪
(メーカーとしてはX-H1やX-E3のニュースリリースなどで記憶色という表現を使ってます。)

書込番号:23187104

ナイスクチコミ!11


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/23 23:24(1年以上前)

そもそも  
『記憶色』 という表現そのものが抽象的な表現 とおいらは認識してますが ( ̄〜 ̄;)?  
                   
とりたてて、問題にすることでしょうかねえ・・・・・・  
                               

書込番号:23187219

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2020/01/23 23:48(1年以上前)

富士フイルムはずっと記憶色ですが

創業以来ずっと写真フィルム・画像の研究・製品開発を行ってきた富士フイルムは、写真に本来求められる“見たまま、感じたまま”の色「記憶色」を追求してきました。そのDNAはXシリーズに継承されています。記憶色を忠実に再現する色作り、フィルムを交換する感覚で色調・階調を選べる「フィルムシミュレーション」など、色にこだわる富士フイルムならではの色再現を誰もが手軽に享受できます。

書込番号:23187265

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6383件

2020/01/24 06:32(1年以上前)

昔から見た目に忠実に・・・ ですが、
実際は寒色、ブルーが強かったですよね?
だから曇りの青被りの激しいこと!

Xシリーズの時代では既に完全に暖色。

「記憶色」とハッキリ明示したのが・・・

ん?

・・・あれ?

都市伝説?無い歴史?  ガーン・・・・   →退場

書込番号:23187502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/24 07:33(1年以上前)

リバーサルフィルムではアスティアを真っ先に落としてベルビアを残したぐらいですから、個人的にここは昔から派手派手のイメージでした。まぁ色々事情があったんでしょうけど(笑)。

フィルム時代の話ですが、確かに青が強く出るというか、晴天日陰のシアン被りは露骨でした。雪景色だと効果的に働きますが、それ以外では違和感があるのでフィルターで和らげていました。

ここのデジタルはろくに使ったことがありませんが、今でもその傾向が強いんですかね? 画面内に本当に青色の部分がある場合、単純に青レベルを下げるわけにはいかなくなるので、結構厄介ですよね。

書込番号:23187556

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/01/24 07:48(1年以上前)

記憶なんて曖昧なもんですからフジがどこまで新機種駅伝レースについていけるか見ものですね。カメラ業界の青学がソニーならフジは早稲田とか明治?

書込番号:23187569

ナイスクチコミ!2


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/24 09:52(1年以上前)

>Cross Chamberさん
>ここのデジタルはろくに使ったことがありませんが、今でもその傾向が強いんですかね? 画面内に本当に青色の部分がある場合、
>単純に青レベルを下げるわけにはいかなくなるので、結構厄介ですよね。

X-T100だと、PROVIA(標準)&SRオートの設定で、緑や青も発色が強いですが、赤がもっと強い印象なので、
まるでD-LUX 7のポップの設定のような色です。

>記憶なんて曖昧なもんですからフジがどこまで新機種駅伝レースについていけるか見ものですね。
>カメラ業界の青学がソニーならフジは早稲田とか明治?

駅伝順位だとそうですが、色で言うと、確か青学が緑、早稲田がエンジ、明治が紫紺なので、イメージ的には青学か?

書込番号:23187765

ナイスクチコミ!1


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/24 10:32(1年以上前)

↑の修正・再投稿です。

>Cross Chamberさん
>ここのデジタルはろくに使ったことがありませんが、今でもその傾向が強いんですかね? 画面内に本当に青色の部分がある場合、
>単純に青レベルを下げるわけにはいかなくなるので、結構厄介ですよね。

X-T100だと、PROVIA(標準)&SRオートの設定で、緑や青も発色が強いですが、赤がもっと強い印象なので、
まるでD-LUX 7のポップの設定のような色です。

>JTB48さん
>記憶なんて曖昧なもんですからフジがどこまで新機種駅伝レースについていけるか見ものですね。
>カメラ業界の青学がソニーならフジは早稲田とか明治?

駅伝順位だとそうですが、色で言うと、確か青学が緑、早稲田がエンジ、明治が紫紺なので、イメージ的には青学か?


書込番号:23187835

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2020/01/24 12:34(1年以上前)

発色は定評があるので、それはそれで期待は裏切りません。きっと。

T100持ちの私としては、
軽くなったこと、AF等レスポンスが向上したこと、
これが羨ましい。

あと、T100のEVFも背面LCDも画質がT20やT30に比べて悪いです。
色が寒色系だし、EVFなんて解像度も低いような。
スペック上はT30と同じなのに、何か違います。
この理由が知りたい!
値段の安いのを使っているのかな?

書込番号:23187997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/26 17:36(1年以上前)

エアーフィッシュ様、本題と関係なくてごめんなさい。F200EXRでよく投稿されてたのを記憶しております。懐かしくてコメント致します。
私もF200EXRは大好きなコンデジで、大切に大切に、時々使っております。
フジフィルム、いいですよね。フジフィルム大好きです。

書込番号:23192478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T200 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T200 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T200 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月25日

FUJIFILM X-T200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング