『テザリング切り替えについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング切り替えについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

家では自宅のWi-Fi、外ではminiのテザリングを使用したいと思い
mini側のテザリングを自宅のWi-Fiの名前より後ろの名前にして
自宅からメインのiPhoneとminiを携帯して外出しました。

自宅のWi-Fiが切れる範囲外に到着して、iPhoneを見ると
すぐminiのテザリングに接続されました。
これで外出時はminiさえもっていれば、自動でテザリングされます。

逆に自宅へ戻ってiPhoneを見ると案の定miniのままで
iPhone側を使用しないまま置いておくと切れるかと思ったのですが
切れないままでした。

一度iPhone側のWi-FiをオフにしてONにしてみると
miniに繋ぎなおします。
せめて自宅のWi-Fiに繋がれば、帰宅時Wi-FiをON、OFFで済んだのですが・・・。

何か自動で自宅のWi-Fi電波が届く範囲になれば切り替える方法はないのでしょうか?
検索をかけても、名前で優先順位を決める方法しかなく、それも優先しているのですが駄目でした。

詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:23446004

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2020/06/03 23:12(1年以上前)

Wi-FiをOFFにしてONにした際の優先順位を変えることができました。
下記の方法です。

---------------------------------------------
iPhone が2つのSSIDを利用出来るという状況にある場合、例えばどちらかを優先したいのであれば、
何度か手動でWiFiをタップして切り替える事で、優先順位を高める事が出来ます。

なので、iPhoneの設定→Wi-Fiと進んで、第一優先としたいWiFi・SSIDを何度もタップしていれば、
iOS内のスコアが自動的にアップして、優先的にそのWiFiが自動で優先的に接続するようになるはずです。
---------------------------------------------

この方法では、やはり手動で変えないと自動では無理そうでした。
WiFi Prioritizerというアプリが理想に近いのではと思ったのですが
すでにありませんでした。

やはり難しいのでしょうか・・・。

書込番号:23446054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/04 18:23(1年以上前)

私もモバイルルータとして利用を始めました。
楽天miniのホームにデザリングアイコンを表示させておいて、そのアイコンタップで切り替えしてます。

デザリングアイコンの表示方法はhttps://jetstream.bz/archives/99407とかを参考に。

書込番号:23447469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/04 18:40(1年以上前)

すみません、追記です。

上記は自動とは違いますけど、楽天miniのアイコンワンタップでデザリグOnOffできて、
楽天miniのWi-FiのOnOffにも連動しているようなので、デザリングOffにするとすぐに設定済みの自宅Wi-Fiにつながります。

もちろん、スマホもデザリング元がなくなったので、すぐに自宅Wi-Fiにつながりますよ。

書込番号:23447491

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング