『rakuten mini 契約できず』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『rakuten mini 契約できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

標準

rakuten mini 契約できず

2020/06/13 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 Mosaruさん
クチコミ投稿数:3件

さっき、店舗にて途中まで契約していましたが、rakuten MINIの販売が急遽中止となり契約が途中で出来なくなりました。残念です。
店舗は16日まで1円ですが間に合わない気がします。
みなさんはどうでしたか?

書込番号:23465575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/13 11:24(1年以上前)

技適うんぬんで販売中止にしたのでしょうかね?

仕方ないのかも知れません

書込番号:23465591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2020/06/13 12:01(1年以上前)

在庫限定なので在庫切れの可能性も

期間は16日だけど、在庫切れたら早期終了ですから

プラスBand1対応機にソフト書き換えて交換する分とかあるのかもね

書込番号:23465668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 12:16(1年以上前)

回線契約と同時購入なら、楽天モバイルショップ以外、大手家電量販店の楽天コーナーでも契約は可能です。
週明け総務省の行政処分が下され、実店舗の流通在庫も全台回収、
とかなる前に、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

個人的には、Galaxy A7 + 物理SIMで 15,000ポイント還元の方が、何かと便利な気がしますが…。

書込番号:23465697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2020/06/13 12:25(1年以上前)

これの影響かな。

楽天のスマホ、周波数を無断変更か 総務省が報告要求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60309040S0A610C2EA4000/

書込番号:23465717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/13 13:05(1年以上前)

3種類の周波数帯モデル存在するのはおかしいので

最終仕様に統一されると予想

BAND1(LTE/WCDMA)対応品は本体アップデートでBAND1削除になると思います

在庫品もアップデートで最終仕様に統一しようとしてるかも知れません

書込番号:23465796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mosaruさん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/13 13:25(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

契約しようとした場所はエディオンです。
rakuten MINIは小学生の子供の場所把握や連絡目的に契約しに行きました。
他のスマホですと大きいのでランドセルに入れると重量感があるため、rakuten MINIがちょうどよい大きさでした。A7もほぼ無料ですが大きいため断念しました。
店員さんの話ですと、bandのことで急遽販売停止となったみたいです。
契約は最後の確認手前までいったのですが、間に合わずといったところです。
今後の対応は分かり次第連絡をいただけるとのことです。
ネットですと注文できそうですが、子供名義のため店頭でないと契約できないため断念です。

書込番号:23465830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/13 14:13(1年以上前)

>Mosaruさん
>>子供用スマホ

子供用にフェリカが必要かどうか、バッテリー容量の小ささや電波の入り具合も考えてRakuten miniは不適当だと個人的に思います

まだgoo g06+、Covia Queの方がマシでしょう
https://s.kakaku.com/item/J0000025271/
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000524/
Android7.0ですが使えるかも知れません
在庫探すの大変ですが

書込番号:23465910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:33件

2020/06/13 17:02(1年以上前)

納期はかかりますがWEBでは受け付けているので
流通在庫にストップがかかったかもしれませんね
レッドも注文再開していますが
7月中 8月中とアバウトな表示 
対策品待ちの気がします

書込番号:23466223

ナイスクチコミ!2


oomiruさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/13 18:31(1年以上前)

ここの書き込みを見て、ケーズデンキにある楽天のショップに行ってきました。周波数問題で販売中止だそうです。
モック等も片付けておりなんか大変な問題に感じました。

書込番号:23466440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 19:27(1年以上前)

一番最初に「店舗で」ってありましたね。
見落としておりました。
お恥ずかしい。

実店舗での販売中止となると、やはり技適の問題云々、確定でしょうかね。
Webで申し込めたとしても、メインで使う電話番号で他社から MNPの手続きをしちゃった人は大変ですね。
物理 SIMなら、急場しのぎで別途端末を買う、って手もありますが、
e-SIMではどうにもならない…。

書込番号:23466559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/13 20:31(1年以上前)

週末に買うつもりでしたが販売中止ぽいですね。
回収騒ぎに捲き込まれなかっただけ良しとしておくことにしました。

書込番号:23466712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/13 20:52(1年以上前)

>ブレンディー+さん
  回収騒ぎに捲き込まれなかっただけ良しとしておくことにしました。

回収はされないっぽいですよ。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1258659.html

書込番号:23466746

ナイスクチコミ!1


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/14 01:07(1年以上前)

なぜ回収?

技適問題はクリア―し
ユーザーが電波法違反で1年以下100万円以下の刑事罰がなくなり
回収する理由が見当たらないです

もっと何かやっていたのか
68_SSの存在が書き込まれました
初耳なエディションです
そこらが3種同一技適ならぬ4種同一技適にしないといけなかったとか

回収する理由の何かあったら知りたいです
よろしくお願いします

書込番号:23467266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/15 12:40(1年以上前)

>jessy777さん
>>そこらが3種同一技適ならぬ4種同一技適にしないといけなかったとか

多分、その部分ではないですかねえ、、

同一技適で4種類も対応周波数帯が違うって前代未聞だし、最終仕様に商品を揃える必要も有るでしょうし

書込番号:23470629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2020/06/15 13:43(1年以上前)

私、1年間無料、本体1円に魅力を感じネット予約中です(笑)
納期が7月とか…。
eSIM契約だけにしてiPhoneで利用しようかと思いはじめています。
過去からの経験上、携帯業界は無料や1円でばらまきパターンになると新型が出ますもんね。
技適問題で世間を騒がしましたし…。
本体は魅力的だけど、肝心のCPUがかなり旧型なので在庫も尽きるのでは?
この本体に比較的新しいCPUがのると使い勝手がかなり向上しそうだし、
電池もちなんか確実に向上しますよね。

考えようによってはよかったかも知れませんよ。

書込番号:23470751

ナイスクチコミ!1


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/15 13:51(1年以上前)

>黒い小さなラジオさん

>技適問題で世間を騒がしましたし…。
宣伝費換算 いくらかな??

>考えようによってはよかったかも知れませんよ。
1年使える おもちゃ って思えばOKかもw
個人的には こういうの欲しかったw

書込番号:23470766

ナイスクチコミ!1


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/15 13:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>同一技適で4種類も対応周波数帯
やったら すごいですね
完全に総務省にケンカうることになりますよね

あ〜回収ってなぜ??

書込番号:23470768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング