『画面が2重になり交換するもトラブル続きに』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『画面が2重になり交換するもトラブル続きに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件
機種不明

2重ブレ画面

使用2日めにして テザリング設定中に急に 画面が上下にブレて 2重になりました 自分以外になった人は
居ないのでしょうか?

その後 交換するも 一日経っても SIM未認識
ブレてるミニでサポートに電話し やっと開通したと思ったら
一時間後に また未認識になり ブレてるミニも不通になりサポートにも
電話できない状態に どうすれば良いのやら?

なお アプリでは 開通のボタンがでませんが
webだと 開通ボタンが出ます 押すと QRコードが出てきて 読み取って SIM設定をしろと出て そこで行き詰まっています

なにか SIM認識させる良い方法があれば 教えて下さいm(_ _)m

書込番号:23490416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/24 21:53(1年以上前)

>nobirainさん
4番で電話でアクティベート
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/support/repair/
交換品のセットアップ手順です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/support/exchange-setting/

1度,QRコード読んでるし番号ももらってるのでQRコード読み取りは不要だと思います。

書込番号:23490463

ナイスクチコミ!13


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/24 22:04(1年以上前)

Taro1969さん
ありがとうございます 一回は それで開通したんですが 2回目は上手くいきません
一回目と違って APNは楽天を掴んでいますが SIMは未認識になっています
SIMさえ 認識できれば なんとかなるよーな?

書込番号:23490493

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/24 22:15(1年以上前)

>nobirainさん
では、楽天側で古い方のeSIM消して、新しい方に移してないっぽいですね。
普通消したらすぐにアクティベートしてくれると思いますが、楽天色々やらかしてますから。。。

新規申し込み用のフリーダイヤルです。
0800-805-0090
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/
繋がって要件伝えれば先方から掛けて来てくれると思います。
やっておきます。と言ってくれればありがたいですが部署違うのでさすがに無理か?
該当部署に連絡くらいは入れてくれるでしょう。
朝の9時一番を狙うと一発で繋がることあります。

書込番号:23490518

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/24 22:37(1年以上前)

交換手続きしたときに、eSIMを新しい機種で使えるよう手続きする電話番号教えてもらいませんでした?
自分は教えてもらっています。
教えて貰ってないならサポートの怠慢ですね。
なんとか他の通話手段等で問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:23490566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/24 22:45(1年以上前)

Taro1969さん
ありがとうございます フリーダイヤルでやってみますね

書込番号:23490585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/24 22:53(1年以上前)

sandbag さん
1回目の時に 手続き電話しました 1回目の時から
上手く開通出来ず 何時までたっても開通ボタン出ない→強制開通させます→開通しました...の後
また SIM未認識に戻りました Taro1969さんに教えて貰った フリーダイヤルにかけてみます

書込番号:23490606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/25 10:42(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

フリーダイヤルの前に チャットでの返信があり

結局なにも 変わらず チャットの方で 担当を変わるとの事
前回は 電話連絡すっぽかされたから 心配です

画像は アプリ webの状況です 

書込番号:23491385

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/25 11:07(1年以上前)

>nobirainさん
チャットの方が正確に文字で残るのでいいですね。
1週間待ってで、電話すっぽかしもたまに聞いてましたが
最近いくぶん空いて来てるので大丈夫だとは思います。
物理シムでないのでこちらで対応出来ないのがもどかしいですね。

書込番号:23491429

ナイスクチコミ!10


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/25 11:41(1年以上前)

>nobirainさん

自分は交換機届いたら電話ください
で 電話>折り返し電話します>開通しました
そこから遠隔サポートとやりましたが ダメ
これ開通してないですね
開通しましたの電話から1日後開通してません
で QRはやらないようにと言われました
「楽天開通手続きを行う」ボタンでって
理由はわかりません
反映されるのに時間がかかると言ってました

書込番号:23491492

ナイスクチコミ!10


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/25 12:55(1年以上前)

>Taro1969さん
チャットで会話後 こちらでは できません 電話窓口へとの事
教えていただいた フリーダイヤルは だめでしたが
0800-600-700 に 電話して 開通→1時間後に 不通に 
修理か 開通テストしたミニを 2回目交換して欲しいと伝えましたが 
どうなる事やら?

>jessy777さん
自分は 1日待っても 開通しないので ブレるミニで サポートへ電話
色々やるも 開通せず 強制開通させますの後 30分くらいで 無事開通
この時 確認の電話を  楽天からします→すっぽかし
こちらから 開通しましたと 電話しました...の 1時間後くらいに 
SIMマークが消えて 緊急通話のみになって 現在に至ります
電話窓口とチャットで 情報共有しておいて欲しいものです

書込番号:23491665

ナイスクチコミ!6


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/25 20:27(1年以上前)

どうやら 楽天のサポートは お役所だったようです
チャットで 9時に最初の担当の人が 結局 別担当へ引継ぎに
16時頃 二人目の担当の人が 結局 電話窓口へ 電話してとの事
この時 SIM不通なので 無料通話ができないと 書き込むと
ようやく 0800-600-0700 のフリーダイヤルを 教えてくれました

せっかく スクリーンショットも チャットに上げたのに 
電話窓口とは連携しないそうで また一からやり直しでした

開通後 1時間ほどで 不通になったので 再開通か 
原因不明で 時間がかかるなら 交換品を送ってほしい

それを 楽天に伝えるだけで ほぼ3日かかりましたし 
話が通じたのかどうやって 確認できるのか? 心配です
(チャットでは 連携しての 連絡不可 SIM不通で 電話受けれない)

書込番号:23492616

ナイスクチコミ!6


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/25 21:09(1年以上前)

>nobirainさん

>お役所だったようです
サポートなんてこんなもんです

チャットは止めましょう
あとコールセンターの人で反応が違います
この人だめと思ったら 切って もう一度かけましょう
人によって理解度の高い人は 適切な対応してくれます

書込番号:23492716

ナイスクチコミ!8


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/26 16:22(1年以上前)

>jessy777さん
もう少し ましかと思っていました→楽天サポート
他のキャリアなら実店舗が有るでしょうが 田舎は....

進展が無いので 何回か電話してみます

書込番号:23494269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/06/26 16:32(1年以上前)

>nobirainさん

はい 最低です
ごめんなさい
代わって謝りますww

書込番号:23494283

ナイスクチコミ!8


スレ主 nobirainさん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/27 17:37(1年以上前)

>jessy777さん
>Taro1969さん
>sandbagさん
色々とありがとうございました。なぜか 今日の朝4時50分に開通しました
0時30分ごろ 着信があったみたいです ここに書き込んだおかげかな?w

my楽天モバイルアプリを 再インストールを
したのが良かったのか どうかは判りませんが
今のところ 開通したままです

自分みたいに SIM不通の人の 楽天窓口を 書いておきます
お役に たててほしいよーな たたない方がいいような…

0800-600-0700
9:00〜20:00 年中無休 です

皆さん 色々とありがとうございました。m(__)m

書込番号:23496743

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング