『おサイフケータイの設定について』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

おサイフケータイの設定について

2023/11/12 08:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:666件
別機種
別機種

おサイフケータイにモバイルSuicaを設定しようとしてもGoogleでログイン出来ませんと表示されます。
ログインする方法を教えてください。

書込番号:25502105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/12 08:51(1年以上前)

おサイフケータイアプリは最近アップデート有りました

適用してますか?

書込番号:25502111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/12 09:05(1年以上前)

>越後の旅人さん

昨日(11日)障害が発生してたみたいです。
一応今日は解消してるみたいですがまだだめなのですか?

クレカ決済で障害か、Suicaチャージなど影響
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1546298.html

書込番号:25502125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/11/12 09:12(1年以上前)

>redswiftさん
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。nanacoは前に入れてありますが、普通に開きますし
nanaco番号も表示されています。

書込番号:25502134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/12 09:13(1年以上前)

>redswiftさん
>一応今日は解消してるみたいですがまだだめなのですか?

今日(2023年11月12日 08:40)の時点でダメなようです。
エラー画面の撮影時間より。

別の機種では、先ほどログインしても問題なかったため、越後の旅人さんがエラーになる理由はわかりませんが。

書込番号:25502136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件

2023/11/12 09:32(1年以上前)

別機種
別機種

>†うっきー†さん
>redswiftさん
>舞来餡銘さん

ありがとうございます。モバイルPASMOもためしましたが同じくGoogleアカウントとの連繋が上手く出来ていないようですどなたか連繋のやり方分かられる方教えてください。

書込番号:25502156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2023/11/12 10:19(1年以上前)

>越後の旅人さん
Google Play開発者サービスは最新か確認して下さい

書込番号:25502213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2023/11/12 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

>越後の旅人さん

googleウォレットでも同様ですか?

書込番号:25502396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/11/12 13:49(1年以上前)

>越後の旅人さん

他の機種でモバイルSuica使ったりしてますか?

書込番号:25502482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2023/11/12 14:13(1年以上前)

>京都単車男さん

私の場合、2機種でモバイルPASMO使っています。
チャージ先は同じです。

書込番号:25502526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件

2023/11/12 17:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>湘南大魔王さん
>京都単車男さん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>redswiftさん
皆さんありがとうございました。rakutenミニ画面が小さい為フォントサイズ最大にしてありましたので、設定画面の下の部分が隠れていて次へ進めませんでした。
フォントサイズ最小にして登録しましたら無事登録完了しました。
ご意見ありがとうございました、大変お騒がせしました。

書込番号:25502816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/11/12 20:39(1年以上前)

>湘南大魔王さん

ちなみにモバイルSuicaも二台いけますか?

書込番号:25503028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2023/11/13 09:07(1年以上前)

解決済みですが、余談です。

>京都単車男さん

過去 Suica
私(ZTE Libero 5G III)、嫁はん(AQUOS wish2)

現在 PASMO
私(AQUOS wish3)、嫁はん(AQUOS wish2)

チャージは、全て私のカードです。

書込番号:25503486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2023/11/13 11:19(1年以上前)

>京都単車男さん

同じGoogleアカウントではどうなるのでしょうか?
実験はしていませんが. . .

書込番号:25503617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/11/13 12:08(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>同じGoogleアカウントではどうなるのでしょうか?
>実験はしていませんが. . .

モバイルSuica、Pasmoは、Googleアカウントに紐づいているため、他人や家族でGoogleアカウントが異なるものでは共有出来ません。
他人や家族でGoogleアカウントが異なれば、当然、そのアカウントに紐づいたものを利用することになります。
Suicaでは、新しい端末で設定をする際は、メールアドレスを入力してセンターサーバーから旧端末で預けたものを受け取る形になるため、
複数の端末に同じSuica(同じGoogleアカウント)を入れて使うことは出来ません。

そのため、別の家族が利用するためには、その家族用のものを用意して使うことになります。
湘南大魔王さんが、自分の端末には自分のGoogleアカウント、
奥さんの端末には、奥さんのGoogleアカウント
というように、別のGoogleアカウントで、ごくごく普通の使い方(他人と同じこと)をしているだけだと思います。

書込番号:25503675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/11/13 15:15(1年以上前)

>†うっきー†さん

フォローありがとうございます

>越後の旅人さん

余談ですが楽天オリジナル機、Handとかはフォントをデフォルト以外にいじるとロクな事ない場合が多いです

書込番号:25503886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2023/11/13 15:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

まさにそのとおりでした。
ありがとうございました。

書込番号:25503891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2023/11/13 15:33(1年以上前)

>湘南大魔王さん

複数端末不可は変わってなかったみたいですねー

書込番号:25503905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2023/11/13 17:05(1年以上前)

>京都単車男さん

その通りですね。
複数端末で使う場合、Googleアカウントは別にしなければならない。
例えば、3台で使う場合、Suicaカードが3枚でお財布は1つと同じイメージ。

これで合ってますでしょうか。間違いでしたらご指摘願います. . .

書込番号:25503983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2023/11/13 17:57(1年以上前)

この端末はC330(Rakuten mini)ですので「モバイルSuica・モバイルPASMOどちらか1枚のみ発行可能」となります

モバイルPASMOとモバイルSuicaを一台の端末で両方発行することはできるか?
https://support.mobile.pasmo.jp/faq/show/819?category_id=43&site_domain=default

Googleアカウントの制限は書き込み番号[25503675]に書き込みがあります

書込番号:25504027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング