『Googleウォレットが使えない』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Googleウォレットが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleウォレットが使えない

2025/01/19 11:05(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

クチコミ投稿数:40件

現在メインスマホにFelicaがついて無く、おサイフケータイ用に小さいかつFelicaが搭載されているということで楽天ミニ(C330)を選択しました。先ほど届いてウォレットでモバイルスイカの設定をしようとしたのですが、ウォレットに追加を押すとアプリが落ちて、「Google ウォレット」が繰り返し停止しています。と表示されて追加できないのですがどうすればよいのでしょうか?

書込番号:26042479

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2025/01/19 11:17(9ヶ月以上前)

>紅月鏡夜さん

とりあえず、一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。

ウォレットを、アンインストール後、再インストール。


Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービスのデータを削除後、再起動。
それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?


それでも駄目なら、端末の初期化後、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。

書込番号:26042497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2025/01/19 11:24(9ヶ月以上前)

前のおサイフ専用スマホからアカウントや一部アプリを引き継いでしまっていたのでいったん初期化してみます

書込番号:26042502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2025/01/19 16:57(9ヶ月以上前)

>紅月鏡夜さん

前のをログアウトやアカウントや情報クリアにしなきゃダメなのでは?

書込番号:26042856

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2025/01/19 17:58(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>前のをログアウトやアカウントや情報クリアにしなきゃダメなのでは?

Googleウォレットは、複数の端末で同じGoogleアカウントで利用可能となっています。

書込番号:26042916

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1051件

2025/01/19 19:59(9ヶ月以上前)

>京都単車男さん
>前のをログアウトやアカウントや情報クリアにしなきゃダメなのでは?
ウォレットアプリとFeliCaを勘違いしていませんか?
FeliCaの場合は、旧端末からバックアップを行い、アカウント引き継ぎが必要ですが、ウォレットアプリは必要ありません。
ウォレットから削除すると自動でバックアップし、他の端末でログインすれば良いだけです。
楽天edy、WAONは同一アカウント、別端末なら複数発行可能、Suicaは強制的に移行されます。


書込番号:26043054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2025/01/19 21:35(9ヶ月以上前)

モバイルSuicaって書いてあったんで

書込番号:26043200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2025/01/19 21:43(9ヶ月以上前)

それと、Miniは結構特殊というか、癖が強いので
ウォレットもアプリと断定もなかったし

書込番号:26043213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/03/23 08:18(7ヶ月以上前)

初期化してからウォレットをアップデートしたら使えました

書込番号:26120072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング