中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
この機種には「ARステッカー機能」がある、という
レビューサイトをいくつか見て、試してみようと
カメラアプリを立ち上げたのですが見当たりません。
理由が分かる方、いらっしゃいますか?
書込番号:23949056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>雷神丸(猫)さん
ARステッカーはカメラアプリ機能ではありません。
検索で「犬」「猫」など検索してみて下さい。
「3D表示」のボタンが出てくると思います。
「周囲のスペースに表示する」
をタップして地面に平行にスマホをグルグル回すことで
犬のオブジェクトをその場所に置くことが出来ます。
こんな感じで使いこんな表示が可能です。
https://youtu.be/mZLh7E5UrIw?t=1022
車のメーカーサイトなどにも準備されていたり
探すとそこそこありますが、まだメジャーな機能ではないと思います。
Amazonで家具を置いたらどうなるか試すアプリなどもあります。
https://dekiru.net/article/20072/
書込番号:23949143
2点
ちなみに、moto g8 plusのカメラアプリにはARステッカーの選択項目あります。
発売直後、購入初期からありました。
たしか最初から入ってたと思いますが
Google Play 開発者サービス(AR) が必須です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.ar.core&hl=ja&gl=US
書込番号:23949230
2点
>Taro1969さん
親切に教えて頂き、どうもありがとうございました。
Google Play 開発者サービス(AR)はインストールされているのですが、
最初にアップした画像のように、動画モードにARステッカーのアイコンが
ありません・・・
とりあえずググったりしてみます!
書込番号:23950005
0点
>雷神丸(猫)さん
カメラアプリのキャッシュとデータ削除でカメラアプリだけセットアップ直後の状態になります。
データなどは失われません。カメラアプリの不具合にSDカードが関わることも多いです。
データ削除で回復しない場合はSDカード抜いて試してみて下さい。再起動もお忘れなく。
書込番号:23950026
![]()
1点
>Taro1969さん
ありがとうございます!言われた通りにキャッシュクリア、データ削除したら、
ARステッカー機能が使えるようになりました!どうもありがとうございました。
書込番号:23950211
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/07 15:59:54 | |
| 10 | 2025/02/16 11:30:03 | |
| 1 | 2023/06/01 18:21:00 | |
| 7 | 2023/05/10 21:45:10 | |
| 3 | 2022/10/25 12:13:52 | |
| 3 | 2022/10/10 11:51:08 | |
| 5 | 2022/01/29 10:43:55 | |
| 10 | 2022/02/20 17:15:52 | |
| 2 | 2021/12/21 15:21:39 | |
| 14 | 2021/12/03 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















