公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月27日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank
商品名
AQUOS R5G
シリーズ
AQUOS Rシリーズ(4代目)
型番
908SH
サイズ
約162mm×約75mm×約8.9mm
質量
約189g
OS
Android 10
SoC
Qualcomm Snapdragon 865 5G mobile platform 2.8GHz+1.8GHz オクタコア
メモリ
12GB LPDDR5
内蔵ストレージ
256GB UFS3.0+Write Booster
外部ストレージ
microSDXC 1TB(1000MB)まで
バッテリー
3730mAh
外部接続
USB-Type C(DisplayPort Alt Mode対応/4K出力)
充電
USB Power delivery対応
パラレル充電
Wi-Fi
IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax
Bluetooth
Ver 5.1
GPS
L1+L5 デュアルバンド GPS、GLONASS、BeiDou、GALILEO、QZSS(みちびき)対応
ディスプレイ
約6.5インチ Pro IGZO 3168 × 1440ドット QHD+ 10億色表示(バックライト最高輝度1000cd)
ディスプレイ機能
リッチカラーテクノロジーモバイル
アウトドアビュー
のぞき見ブロック(ベールビュー)
リラックスビュー
HDRエンハンサー
スマートカラーマッチング
Dolby Vision対応
音響関連
ステレオスピーカー
3.5mm イヤホンジャック
Dolby Atmos
Hi-Res Audio / Wirelss
Qualcomm aptX / aptX HD
SONY LDAC
カメラ
メイン(標準)
有効画素数 約1220万画素 裏面照射積層型CMOS デュアルピクセル(ピクセルサイズ 1.4μm)
F値 1.7 画角 78度 焦点距離 26mm相当
光学/電子手振れ補正対応
メイン(超広角)
有効画素数 約4800万画素 裏面照射積層型CMOS(Quad Bayer)
F値 2.9 画角 120度 焦点距離 19mm相当
電子手振れ補正対応
メイン(望遠)
有効画素数 約1220万画素 裏面照射積層型CMOS
F値 2.7 画角 44度 焦点距離 52mm相当(標準より光学2倍)
光学/電子手振れ補正対応
ToF
HQVGA(カメラ下部に近赤外線照射素子有り)
サブ
有効画素数 約1640万画素 裏面照射積層型CMOS
F値 2.0
画像処理エンジン
ProPix2
静止画記録サイズ
1200万画素(全メインカメラ/超広角のみQuad Bayerにより4画素を1画素扱いとし1200万画素記録)
1600万画素(サブカメラ)
動画記録サイズ
4K(60fps)/8K(30fps) UHD (8K撮影は超広角のみ)
ポートレートモード(背景ぼかし)
静止画・動画対応
その他
AIライブストーリーPro(8K/4K60fps/Full HD60fps非対応)
フォーカス再生
AQUOS beauty(サブのみ)
Adobe Photoshop Expressプリインストール
防水・防塵
IPX5/IPX8/IP6X(お風呂対応)
文字入力
S-Shoin 3
エモパー
Ver 11.0
書込番号:23285150
20点
追加情報(docomo情報より)
カメラ
メイン(標準)
センサーサイズ 1/2.5 ピクセルサイズ 1.4μm
メイン(超広角)
センサーサイズ 1/2 ピクセルサイズ 0.8μm
メイン(望遠)
センサーサイズ 1/3.4 ピクセルサイズ 1.0μm
予測情報
カメラアプリでは8Kワイドの撮影モードあり、そこでのみ静止画最大48M撮影モードがある様子。
通常のモードでは全カメラ最大12Mでの撮影となる
記録ファイル形式
jpeg (.jpg)/RAW (.dng)
外部接続端子仕様
USB-CポートVersion 3.1 Gen.1
最大通信速度 5.0Gbps
Displayport Alt Mode 仕様
Displayport Ver 1.4
最大出力サイズ 4K60Hz(通常市場流通上の値。メーカ制限があるか不明)
HDCP Version 1.4/2.2
HDR出力対応かは現状不明(規格上対応)
Wi-Fi機能
最大通信速度 1.2Gbps(1201Mbps)
MIMO 2×2 MIMO
Wi-Fiテザリング機能でIEEE802.11acでのテザリング機能なし。IEEE802.11axでは2.4GHzでのテザリングのみ
書込番号:23295276
12点
カメラ情報更新
最大撮影サイズは48Mで、48Mや8Kサイズに設定すると他の標準カメラや望遠カメラは使用不可能。ズームも出来るが電子ズームのみとなる。
そして超広角はF2.9とF値が高い為、48Mサイズでの撮影は暗所撮影にはあまり向かないかも。
8Kワイドモードは完全な8K動画撮影モード。
今機種より超広角カメラでの歪み補正機能が追加された。
今までの動画のみだったAQUOS zero2から進歩が見られる。
マニュアル撮影モード時のみ、JPEGとRAW同時記録可能。
カメラ機能にはかなり力を入れてきた様子。
書込番号:23297411 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
docomo版ですが、カメラ性能はあまり良いとは言えませんでした
他社製とは違って望遠への切り替えボタンが見当たらなかったので、自分で2.2倍に合わせて何枚か撮ってみましたが、Xperia 5の方が同じ2倍でも綺麗です
Galaxy S20は望遠3倍なので比較になりませんが
8K動画撮影に関しては良かったと思います
書込番号:23298101
11点
>arrows manさん
写真サイズ48Mや33.1Mに設定されていると望遠や標準カメラの切り替えが出来なくなり、そして基本倍率が標準カメラの0.7倍(超広角)になります。
そしてカメラ切り替えの光学2倍では無く、全倍率領域ともデジタルズームでのズームになるので、ズームすればもれなくデジタルズームによる画像劣化が起こります。
なのでカメラ切り替え出来る様にするには、写真サイズ12M以下に設定しなければ切り替えボタンさえ出てきません。
それともし12M以下の設定でも2.1倍率以上のズームに設定すると望遠レンズ側のカメラによるデジタルズームになります。なので2.2倍率の時点で、どんな設定であってもデジタルズーム状態になります。
参考までに
12M以下に設定すると赤丸のような切り替えボタンがちゃんと出ます。(画像はAQUOS sense3 plusのモノですが。AQUOS R5Gのモノはちゃんと選択ボタンが3つのやつが表示されます。)
書込番号:23298158 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
すいません、今日改めてホットモックにてカメラを触ってみましたが昨日はそれを知らず8Kサイズにしていました
初期設定ではきちんと広角・望遠・超広角と切り替え出来ました
ただ画質に関してはやはり、何度か店内を試し撮りしてみましたが・・・同日発売のGalaxyと比べるとイマイチな印象です
書込番号:23299176
13点
写真の話はかなり難しい話ですよね。
どうしてもシャープは明るく見映えの良い写真を撮るというよりも見た感じそのまま、悪く言えばパッとしない絵作りですからね。(昔のシャープスマホは逆に色を盛った感じでした。GR certifiedを取得する頃に方針が今のように変わった気がします。)
それに、どちらかと言えば全体的に暗めに仕上げてきます。
そのせいで撮影環境によってかなり影響受けやすいカメラです。その辺うまく調整してやらないと、なんだか微妙な出来になります。
シャープのカメラは個人でかなり意見が別れるタイプです。
書込番号:23299242 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
まあ、サムスンやソニーと違って元からカメラメーカーではありませんからね
ただ流石に今年で3年経つ私のarrows NX F-01Jよりは良いです(苦笑)
書込番号:23301844
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/15 15:52:38 | |
| 0 | 2024/06/22 13:23:34 | |
| 1 | 2024/03/02 10:31:34 | |
| 3 | 2023/06/13 20:59:11 | |
| 4 | 2024/02/11 13:20:58 | |
| 0 | 2022/07/20 17:37:11 | |
| 10 | 2022/06/04 19:26:33 | |
| 4 | 2022/06/07 10:24:43 | |
| 8 | 2022/02/04 7:15:05 | |
| 8 | 2022/05/01 19:30:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









