『テザリング中フリーズして、かってに再起動する』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング中フリーズして、かってに再起動する』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

クチコミ投稿数:11件

テザリングして3台でポケモンGO、ドラクエウォークしているとR5Gがフリーズしてかってに再起動します。他の2台はフリーズ前に通信出来なくなります。その時の通信速度は4G高速です。機種変更しても変わりません。こんな事例ありませんか、誰かたすけてください。

書込番号:23367657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/29 09:04(1年以上前)

>しんかめ346さん

しんかめ346さんを知らない方にも分かるように説明してもらっていいですか?

テザリングの親機はどの機種で AQUOS R5Gはどんな動作をしているのでしょうか?

また機種変更もされていて機種変更前と変わらないようですが機種変更前はどんな機種で

どんな動作だったのでしょうか?

4G高速と言う言葉は4G回線で高速な通信してると言う意味でしょうか?

高速回線を使ってる意味合いだけでしょうか?

書込番号:23367723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 10:13(1年以上前)

親がR5Gです。子機でドラクエウォーク通信ができない時に通信速度を測った結果が高速でした。機種変更はR5GからR5Gです。

書込番号:23367847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/29 10:44(1年以上前)

>しんかめ346さん

ほんの一部分しか状況が分かりません。

AQUOS R5Gを親機としてテザリングされてる。

子機は3台、使用アプリはポケモンGO、ドラクエウォーク、これは同時ですか?それそぞれの機器で別々ですか?

>子機でドラクエウォーク通信ができない時に通信速度を測った結果が高速でした。

ドラクエウォーク中はどうでしょうか? 一般的なソフトバンクの4G回線と思っていいでしょうか?

それとも5Gの網内で3台に同時に数百メガbps超えるような速度で繋がれていますか?

5Gが扱える端末で高速と漠然と書かれても見ているものには分かりません。

>機種変更はR5GからR5Gです。

問題があった機種から機種変されたのですか?

キャリアで初期不良対応してもらったのでしょうか?

機種変更と書かれると機種乗り換えをされたのかと思いました。

前の同じ機種の時は何か対処や改善を試みることをされましたか?

どれくらいの時間でどれくらいの頻度で起こるのでしょうか?

極めて長時間、充電しながらなどであれば熱暴走も考えられますし、

負荷が大きすぎて再起動してるだけかもしれません。

こちらで想像して書いてもやりました、やってませんと言われても困りますので

状況の説明を第三者に分かるように書いて下さい。

>誰かたすけてください。

とのことでお声掛けさせて頂いています。

書込番号:23367906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 11:26(1年以上前)

初期不良対策は不具合が再現できなかったので機種変更で対応してくれました。
かってに再起動のタイミングですが車で移動中や会社で起ち上げた時になります。
近くに5Gエリアはありません。
キャリアの4G回線使用してのテザリングです。
高速と言うのはスピードテストをした結果です。
本体が熱くなったり充電中ではありません。

書込番号:23367990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/29 11:36(1年以上前)

>しんかめ346さん

車で移動中や会社でテザリングを3台もしてポケモンGO、ドラクエウォークをされてるのでしょうか?

テザリング中の出来事ではないのですか?

聞けば聞くほど話が見えません。

どちらのアプリも屋外で歩きながらやるものと理解しています。

説明を端折ると問題解決の可能性も低くなります。

書込番号:23368009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/04/29 11:44(1年以上前)

車で移動中に画面を凝視しながらスマホの操作…。
会社で端末立ち上げてゲーム…。

う〜ん。

書込番号:23368032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 12:09(1年以上前)

ドラクエウォークはウォークモードにして画面を見なくてもゲームが進行するので心配無用です。
かってに再起動することがある人
私の他にいませんか?

書込番号:23368094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/29 12:29(1年以上前)

まさか本人運転でそんなことしてると思いませんでした。会社については言及ありませんね。

画面見てないのに通信止まってるとか再起動したとか分かるのは超能力ですか?

特に困ってるとか問題解決したいと言う感じに思えませんね。

書込番号:23368139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 12:32(1年以上前)

大変ありがとうございました。

書込番号:23368147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2020/04/29 12:52(1年以上前)

元々ドラクエウォークやポケモンGOのアプリは
歩いてやるゲームです。車で運転しながら

アプリ動かしていたら、アプリが車の運転中と判断
してアプリが停止している可能性もあります。

ポケモンGOが出て2年ぐらいは車でやっていても
出来ていましたが、事故が起きるので20q(10qかも)以上出て
いるとゲームは出来ないはずです。

自転車でもスピードが出ているとゲームできないはずです。

書込番号:23368176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 13:53(1年以上前)

ありがとうございました。auではアップデートがあったそうなのでソフトバンクでアップデート待ちですかね。

書込番号:23368271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/04/29 20:56(1年以上前)

ポケモンGOは40`で規制されます。

書込番号:23369238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/29 21:54(1年以上前)

>しんかめ346さん

車の運転中に3台もスマホ操作ですか?

40キロ以下なら操作出来るから問題ないと考えてるのですか?

ひどい話ですね。

聞いたことには回答ないのに40キロ以下なら大丈夫とはすぐにやめて下さい。

書込番号:23369375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/04/30 22:19(1年以上前)

ながら運転してませんヨ!

書込番号:23371616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 21:48(1年以上前)

私もほぼ同じ条件での再起動を数回経験してます。
もちろん運転中は操作してませんけど。

書込番号:23381054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/05/05 00:22(1年以上前)

フリーズの原因は通信量が多いからでしょうか?

書込番号:23381395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/07/31 08:38(1年以上前)

俺もテザリングでDQウォークやってます
バイクでですが
ながらではなくのる前にウォークモードにしておくんですが
テザリングをR5Gで使うとウォークの方で起動中に通信失敗したりします
その時はアプリだけ再起動
テザリングまで切って再起動
電源ごと再起動しないといけないなどある

赤信号などでふと見るとエラってるのがわかる

バッテリー低下時には特に多い気もするが満タンでも起こる

別途タブレット(持ち歩いていること少ない)も持ってるのでそっちでテザリングした場合は起こりづらいので
R5Gが原因に思える

だいたい位置情報取得中に失敗が多い
たんにネットサーフィンとかアプリのダウンロードなどでは問題なし

なのでテザリングで位置情報取得がうまく行ってないのではないかと推測

この不具合なくしてほしいとは思う

対処法がわからなくてすまぬ
が同じ悩みなので投稿

あとながらスマホだめみたいな批判的なこと書いている人

位置取得ゲーは意外とながらスマホ対策のため
オートモードがあるので見るのは必要最低限でできますので

みなさんも自転車運転しててふと止まって見たりとか
赤信号で止まったときチラ見する人もいるかと思います

本当に走行中・動いているときに使ってたら流石に危ないですが

一応交通ルールとしてはタイヤが完全に止まっているときの操作などは問題がありません

夢中になってうごきださないとかでめいわくになる場合もあるが

あっ止まってるとか
車などではGPSなどの確認でチラ見することもあるかと思うので全部が全部否定するのは間違いかと思います


脱線もしましたがいまは全再起道しかたいしょほうがないかと個人的に思ってます

>しんかめ346さん
>見ている人
>投稿してる人

書込番号:23569595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング