『指紋認証とホームボタンの質問です。』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SoftBank

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月27日

カラー:

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証とホームボタンの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SoftBankを新規書き込みAQUOS R5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証とホームボタンの質問です。

2020/05/03 23:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SoftBank

ロック画面から指紋認証で解除する設定にしました。ちゃんと動作します。
楽天銀行のアプリを指紋認証で開く設定にしています。ですがこのR5Gは指紋認証とホームボタンが一緒になっていてアプリを開けようとするとホームに戻ってしまいます。アプリの指紋認証が使えるように何か設定はあるでしょうか?

書込番号:23378673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2020/05/04 17:01(1年以上前)

auの端末では設定の中にAQUOS便利機能という項目があります。

AQUOS便利機能の中に指紋センサーの項目があり、その中にあるホームキーとして使うをOFFにすると改善できます。

softbankの端末はどうなのかはわかりませんが一度試されてみてはいかがでしょうか?



書込番号:23380356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/05/04 17:16(1年以上前)

ありがとうございます。指紋センサーの上にホームボタン?現れました。反応がよくて指を半分くらいで認証しなければホームボタンに当たってしまいますけど、使えるようになりました。助かりました。

書込番号:23380404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fugunさん
クチコミ投稿数:66件

2020/10/07 07:29(1年以上前)

昨日買ったばかりです。
ホームキーとして使う、をOFFにしても、ホームボタン?が現れません。
(ソフトバンクです。)
何か他に設定方法がいるのでしょうか?

書込番号:23710638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/10/07 17:38(1年以上前)

設定の
システム→操作→システムナビゲーション
を変更すれば好みのボタンになると思います。

書込番号:23711496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SoftBank
シャープ

AQUOS R5G SoftBank

発売日:2020年 3月27日

AQUOS R5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング