公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥35,980 登録中古価格一覧(32製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
サンディスクのmicrosd ExtremeとサムスンのEVO+のものと迷っています。容量は128か64GBにしたいです。
値段は気にしませんのでなるべく破損しにくい方が良いです。
初めは同じ会社のサムスン製にしようかと思ったのですがネット検索すると数ヶ月で壊れた、交換品もダメだったと言う書き込みが多いので心配になってしまい迷ってしまいました。もしかしてサムスンのは価格が安いから壊れやすいのかなと思ってしまったのですが…。でもサンディスクは他社だから相性悪かったらどうしようとも思ってしまい踏ん切りがつきません。
なので皆さんにオススメをお聞きしたいと思い書き込みさせてもらいました。
よろしくお願いします。
書込番号:24319406
5点
値段は気にしませんのでなるべく破損しにくい方が良いです。
アマゾンはコピー品もあるので
ヨドバシ・ビックカメラで購入すればいいと思いますが
サンデスクで問題ないと思います
書込番号:24319611
4点
>アンノウンa3さん
>>値段は気にしませんのでなるべく破損しにくい方が良いです。
なら、ドラレコ用がよろしいのじゃないでしょうか。
なんたって、真夏なら火傷しそうな環境で、細かい振動は続くは、ずっと消去書き込みを繰り返すヘビーな状態でも使える事を謳ってるわけですから。
しかも、最近のドラレコは画質も上がり、そこそこの転送スピードを持ったSD(マイクロ」)じゃないと使えませんし。
「ドラレコでの過酷な使用環境に向いたサンディスクの「高耐久microSDカード」について聞いてみた」
(https://car.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1142164.html)
書込番号:24319670
10点
サンディスクの産業用(Industrial)マイクロSDカードでいいかも
書込番号:24319880
0点
よほど書き込み回数が多いような使用用途ならMLCタイプのMicroSDを買うのがいいかと。
後はMicro SDの性質的に容量がほぼない状態で少し削除、書き込みをたくさん行うと一気に寿命が縮まります。
なので容量がカツカツにならないような容量を買う方がいいですね。
例えばデータを入れたまま読み出すだけならよほど寿命が縮まる使用方法ではないので、そこまで気にしなくてもいいのですが。
メーカーによって相性が出るというのはほぼ聞かない話で、聞いたこともないようなメーカー、中華の怪しい格安物、偽物を買わなければよほど問題は出ません。
後はネットショップで買う場合、偽物が普通に流通していたり、輸入品を販売していたりする場合があります。
レビューで悪評がつく場合はそれが原因だったりしますね。
Amazonの場合はAmazonが販売している物を買えば輸入品や偽物が届くことはないです。
まあ外れという場合もあるでしょうが、そこまで気にしなくてもと思いますよ?
EVO Plusは4年前に買いましたが、今でも普通に動いています。
どういった使用用途かが分かりませんが、MicroSDは高頻度で書き込みを行うよとか、データを長期保存するよとかそういう用途向けのものではなく、長寿命を期待するものではないので、そこそこ書き込むことがあるのなら壊れる前に2年とか3年とかで定期的に交換したほうがいいです。
定期的に交換が嫌ならドラレコとかにも使えるMLCタイプを買ったほうがいいですね。
書込番号:24320286 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アンノウンa3さん
どれを買っても破損のリスクはある程度あるものです。正規代理店もしくは並行輸入品を扱うなかでも信頼のおけるショップを選んでリスクヘッジする位しか出来ないと思います。
すぐ壊れたなど低評価レビューの多くは粗悪な模造品をつかんでしまった可能性も高いので、その辺注意がいると思います。正規品ならSAMSUNGを選んだところで大きな問題は出ない筈です。
SAMSUNGに関してはAmazonが販売、発送するものが正規品であるとされ、鉄板です。Amazon発送でもそれ以外ショップが販売するものは並行輸入品となるのでAmazonでは選ばないようにすべき。
SanDiskなら家電量販店で買えば、値段はともかく正規品をより確実に購入出来て安心だと思います。ネットでの購入は基本並行輸入品になるかと思いますが、広くネットでの評判から良いショップを選ぶのは結構難しそう。風見鶏あたりは誰に訊いてもお勧めとされ自分も良いと思いますが、他のショップは…
書込番号:24320982 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>mjouさん
ヨドバシかビックカメラですね!検索したら今も販売してました。
>redswiftさん
なるほどドラレコ用と言う考えもありますね!
確かにこれなら頑丈そうです。
>侍タマハチさん
産業なんてあるのですか?知らなかったです。
>sky878さん
書き込みは音楽や写真を保存しておこうかと思っていて頻度は…うーん、そこそこ毎日はやらないと思います。
相性や動作保証的にはGalaxyと同じ会社のEVO+の方が良いですか?
以前AQUOSにサンディスク エクストリーム(カードの名前間違えていたらすみません!AQUOSを購入した時にドコモショップで勧められて同時購入した16GB)したのですが相性が良くなかったのか一度フォーマットし使用していたものの急に認識しなくなり、ショップに聞いてもう一度フォーマットしました。ですが暫くしてからまたダメになり半ば諦めの気持ちで3回目のフォーマットをしたら認識するようになりました。その後は約6年経った今でも使えてます。あの時は大したデータが入っていなくて良かったですがまたああいう事が起こるのではと心配しています。
>ryu-writerさん
そうなんです。アマゾンのレビューや個人のブログを見ると直ぐ破損した、正規品なのに一年前後でダメになり交換品もゴミ、安物買いの銭失い等と悪評ばかり書かれていたのでサムスンダメなのかと思ってしまいました。
偽物はなしですが、ようするに正規品を購入しても直ぐ破損するしないは本人の使い方次第と言う事なのですかね?
書込番号:24325936
1点
>アンノウンa3さん
例えばスマホ側との接触がたまたま悪かったりして、SDカードにアクセスしている時にデータの情報を司るファイルシステムが壊れてしまったりだとか、スマホ側との通信がおかしくなりたまたまファイルシステムを壊してしまったりだとか、そういった時はフォーマットをしないと正常に認識しないことが出てきたりしますね。
数回とは言えフォーマット後に正常に認識され、それが長期間続いたとなれば相性問題の可能性は低いです。
相性ではなくスマホ側のファイルの取り扱いの問題であったり、接触であったり、自分だったらそういったことで起こった可能性を考えます。
何よりそういった"相性"が出ないようにSDカードにはSDHCとかSDXCといった規格が策定され、それに沿って製品が使えるようになっています。
PCにしろデジタル物は黎明期には相性という物もあったでしょうが、よほど変な製品でなければ今の時代に相性を大きく気にする必要性はないです。
そういった製品が世に出ていたらどんどん淘汰されないといけませんし・・・
後はレビューを参考にするのも大事ですが、壊れたという方の取り扱いが大丈夫なのか、どういった機械に接続しているのか、データをやり取りするときに使用するメディアリーダーがちゃんとしたメーカーの物なのか、そういった部分が不透明過ぎるしSDカードは取り扱いを間違えれば壊れやすい物でもあるので、あまり気にしてもしょうがないかと思います(^^;
私自身がSDなどの安いデータ保存メディアは壊れる時はあっけなく壊れる物だと思っているのもありますが。
用途的には酷使するような使い方ではなさそうなので、自分が選ぶとしたらスペックで選びますが、
Evo+
・読込速度 100MB/s
・書込み速度 90MB/s (128GB以上)、60MB/s(64GB)
SanDisk Extreme
・読込速度 160MB/s
・書込み速度 90MB/s(128GB以上)、60MB/s(64GB)
となっているので、128GBを購入する場合においてしっかりと速度の出るカードリーダーを用いてPCとデータのやり取りをすることがあるのならSanDisk Extremeの方がいいですね。
スマホ自体のSDスロットに正直そこまで速度を活かしきれる性能を持ったリーダーを使っていないと思うので、スマホ側でのデータのやり取りを意識するのならどちらでも変わらないでしょうし、値段で選べば大丈夫だと思います。
書込番号:24326867
8点
>アンノウンa3さん
少なくとも以前はAmazonの商品ページの表記に問題があったため、利用者が間違って正規品でないものを購入してしまうケースが当たり前にありました。
商品見出しとして「日本正規代理店」の文字が入っていても、アクセスのタイミングによってAmazon以外の出品者からの購入が案内されていた事があり、そのためAmazonが販売、発送したものと勘違いしてそのまま粗悪な並行品を買ってしまったユーザーが少なからずいて、低レートをつけてしまったと思われます。
今確認したところ、他の業者の扱い品は別なページに分離されて表示されるようになってるみたいなので、Amazon扱いのもののレートは以前より良くなっているように思われます。
まぁ正規品でも不良がない訳ではありませんが、そうした混同によってレートが下がってしまっていたのは確かなようで、そこまでSAMSUNG製の信頼性が良くない訳ではないと自分は思ってます。
元々フラッシュメモリには一定の破損リスクは存在しますし、そこを弁えればSAMSUNGを選択しても良いのではないかと思います。
書込番号:24326893 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/19 12:06:11 | |
| 9 | 2025/05/29 9:14:36 | |
| 3 | 2024/10/24 21:29:09 | |
| 1 | 2024/10/17 11:58:57 | |
| 3 | 2024/09/29 11:36:27 | |
| 0 | 2024/09/05 15:50:37 | |
| 1 | 2024/09/01 11:10:21 | |
| 2 | 2024/08/13 1:34:13 | |
| 0 | 2024/08/01 13:31:34 | |
| 2 | 2024/06/10 22:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










