公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo
pps対応の充電器とpd対応の充電器って充電速度って変わりますか??
現在、pd対応(65w)を使っているのですが、当方が使っているGalaxy s20は25wの充電が可能みたいなのですが、ppsの充電器でないと25wの充電にならないと聞いたので、どれぐらい違うのか気になりました。。
因みに現在使っているのが、
PD充電器 Type C 急速充電器 65W 2ポート USB-A USB-C GaN 窒化ガリウム PD対応 折りたたみ式プラグ PD Pioneer Technology iPhone/MacBook/ノートパソコン/Switchなど対応 USB-C式充電器 PC133 ブラック https://amzn.asia/d/gkYPSj1
検討しているのが、
期間限定セール: UGREEN AceCube 30W PD 充電器 USB-C 急速充電器 【GaN III (窒化ガリウム) 採用 超小型 折畳式プラグ PD3.0/PPS/QC4+/SCP/FCP規格対応/PSE技術基準適合】 タイプc 充電器 iPhone 14 Pro Max/iPhone各シリーズ/Galaxy S22/MacBook Air/iPad Pro/iWatch/Switch その他 各種機器対応 (ブラック) https://amzn.asia/d/8JiN2pr
です。
書込番号:25043900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その聞いたことないブランドが信用できるかは置いといて
PPSで超急速充電だと超早いのです
それは間違い無いのです
書込番号:25043963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>熊治さん
こんにちは。
ここ↓に実際試した人のレポがありますね。
●Galaxy S20 / S20+の25W急速充電にはPPSが必要? - kurokamina’s blog
https://kurokamina.hatenablog.com/entry/GalaxyS2025W
PD且つPPS対応だと最大25W近辺までいく、
PPS非対応だと最大15W程度にしかならない、
ってな違いだそうです。
バッテリー残量ゼロ付近まで使う→30分未満のごく短時間の充電でなるべく残量を上げてまた持ち出す、って忙しい(機体にとってはハードな)使い方を頻繁にされるならばPPS対応もアリ、
そこまで究極な充電の時短には拘らない(≒機体にそこそこ優しい)使い方でいいなら今のままで良い、ってな感じでしょうね。
書込番号:25043979 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
PD対応のACアダプタ07では約85分、PPSにも対応したACアダプタ08では約75分と大きな違いはありません。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc51c/spec.html
しかし、10〜20分以内の充電でできるだけ充電したい場合には有効です。容量が60%を超えると充電が緩やかになって残り充電時間の差異はなくなります。
書込番号:25044023
0点
>ありりん00615さん
s20の口コミにs22のカタログスペック貼ってるのは単純にミスですか?
書込番号:25044063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
誰かさんへ
UGREENはAmazonでは十分知られたメーカーだと思いますが?販路が広くないとダメってことですかねー?(汗)自分はAnkerよりずっと好きですけどね。
書込番号:25045112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S20 5G SC-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/19 12:06:11 | |
| 9 | 2025/05/29 9:14:36 | |
| 3 | 2024/10/24 21:29:09 | |
| 1 | 2024/10/17 11:58:57 | |
| 3 | 2024/09/29 11:36:27 | |
| 0 | 2024/09/05 15:50:37 | |
| 1 | 2024/09/01 11:10:21 | |
| 2 | 2024/08/13 1:34:13 | |
| 0 | 2024/08/01 13:31:34 | |
| 2 | 2024/06/10 22:22:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










