『動画撮影後、再生時の音量が小さい』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影後、再生時の音量が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影後、再生時の音量が小さい

2022/06/10 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

今更なんですが
動画撮影後、再生すると音が小さく聞き取りにくいです。
AQUOS自体でドルビーをONにしての再生なら音量は大きくなり聞き取りやすく再生されますがドルビーOFF時や他の器機へ送っての再生だと全然、音が小さく聞き取りにくい状態なんです。
皆さんはどうしてますでしょうか?
自分なんか撮った動画をパソコンの大きな画面で見ることがあります。そこでの再生時、音が小さく聞き取りにくいくらいの音量でしか再生されません。
パソコン側の音量の問題ではありません。
撮影時のAQUOSの問題なんでしょうか?

書込番号:24786059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/11 22:09(1年以上前)

質問は書き込み時に”質問”にしておかないと回答が付きにくいと思います。

この機種を持っていないですが、
事象からすると録音時の音声オプションがDolby Atmosに対応したものになっているのではないかと考えられます。
現在の再生環境は分かりませんが、再生時に音が小さいのは出力チャンネル不足ではないかと推測されます。
そうであるなら対応スピーカーを用意するなどすればよいのではないでしょうか?

書込番号:24788765

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2022/06/12 00:29(1年以上前)

質問にし忘れてました。
出力が足りないとかでは無くちゃんとしたコンデジで撮った動画を同じ器機で再生するとちゃんと音声は聞こえます。
このAQUOSで撮った動画を再生するとやはり音声が小さく聞き取りにくい聞き取れないといった感じなんです
パソコンなんかにはドルピー機能は無いですから
だからネットで動画を投稿して人が見るとなったときに多分音声は小さく聞こえにくいくらいで再生されてるのではと思います。
普通そんな状態はありえないてすからね

書込番号:24788962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/12 07:26(1年以上前)

>hide5048さん
環境がわからないですが、例えば
PCが2chのスピーカーしか持っていない状態で、7.1chや5.1chの映像ソフトを再生すると音が小さく聞こえる環境があります。
Dolby AtmosのON/OFFで音量が変わることから同様の事が起こっていると考えました。

ただ、今書き込んでいる中でスマホでDolby Atmosで録音できるのかな?と疑問に思いました。
もともと録音レベルが低くて、Dolby AtmosをONにしたときに大きく再生されているだけという可能性もあるかもしれません。

書込番号:24789191

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2022/06/12 13:28(1年以上前)

パソコン側とかの問題では無いと思います。
多分、録音レベルが低いのかと思います。
録音時、音源設定とかもありませんし。
Dolby Atmos設定時のみ音声が大きく再生される感じてすね
この機種の動画の不具合と言うか設定がこのようになっているのかとおまいまず。
だから他の人に動画を送ったりしてその人が再生したりすると多分音声が聞き取りにくいと思います
ソフト的なことならアップデートで改善して欲しいですね

書込番号:24789711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2022/06/12 13:33(1年以上前)

よくある質問一覧や自動応答チャットでは、該当しませんでした。この件は、問い合わせが無い/ごく一部と見られるため、修正される可能性が低いと見られます。
確認済みと思われますが、システムアプリ内にあるセルフチェック機能(ハードウエアの異常検知)は試されましたか?追加で、相談窓口
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh51a/index.html にて、エヌ・ティ・ティドコモ問い合わせ窓口がありますので、症状を説明していただき、指示を仰いでみてください。
本端末の設定におけるものでありそうではありますが、ドコモ製ではないので、詳細が分かりかねます。。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o。

書込番号:24789721

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング