『右上のタッチパネルが反応しない』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『右上のタッチパネルが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 右上のタッチパネルが反応しない

2023/09/24 19:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

DOCOMO携帯をSIMフリーにし、他社SIMで使用中です。
二年ほど使っていますが、最近右上のタッチパネルが反応しなくなりました。
セルフチェックでは色も変わるので反応していないわけではないのでしょうが、ほとんどのアプリで右上をタッチする必要があるため、不便でなりません。
Yahoo!カレンダーなど、横で操作できないものもあり、スケジュールが入力できず不便です。

サイズ感的に気に入っているので同じ商品を探そうかとも思いますが。。
何とか改善方法はないものでしょうか。
画面拭いても再起動しても変わりないです。

書込番号:25436448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/24 20:42(1年以上前)

別メーカーですが、経年劣化か風呂スマホでの水没及び錆びとかの原因かは分かりませんが、タッチがまともに反応しなくなって、徐々に悪化したので処分しました。
初期化とかしても、自分のパターンは駄目でしたが、アプリとかで不具合起こしてるなら、初期化で直るかもしれませんが。

あと、ヤフーやlineのサービスは、自分的に変に重かったり、トラブルの原因だったりするんで、使わない方がいいような気もしなくもないですね。

書込番号:25436529

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/09/24 22:45(1年以上前)

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、タッチに影響するケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、タッチを確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動でもタッチできるようになったか確認します。

ダメ元で

書込番号:25436725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/24 23:00(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化は最後の最後にしてみようと思います。
反応しないのが右上の一部分だけなので買い替えるのも抵抗があり悩んでいます。

書込番号:25436744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/09/24 23:19(1年以上前)

ありがとうございます。
ためしに教えていただいたセーフモードで確認しましたが、通常の状態と変わりませんでした(T_T)
せっかく教えて下さいましたのにすみません。。
近頃の携帯は高額だし、入れ換えも手間だし。。
いまの本体を使用したいのですが、他の方でも右上の一部分が使えなくなったという話も出てるので、経年劣化の不良なのかしらと少し諦めモードになってきました(T_T)

書込番号:25436767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/01/25 12:50(11ヶ月以上前)

私は中古で買ったのですが、右上のタッチパネルが反応しません。
仕方なく横画面か分割画面で対処しています。
中古で買ったためしょうがないと思っています。

書込番号:26049717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/26 08:57(11ヶ月以上前)

追記 Rotation Controlを使えば上下を反転できました

書込番号:26050630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング