『タッチパネル一部反応しなかったけど…』のクチコミ掲示板

AQUOS R5G SH-51A docomo

8K動画撮影対応の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 3月25日

カラー:

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS R5G SH-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチパネル一部反応しなかったけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R5G SH-51A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R5G SH-51A docomoを新規書き込みAQUOS R5G SH-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネル一部反応しなかったけど…

2023/10/19 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo

クチコミ投稿数:1件

他の方も投稿されているように画面の上端と下端のタッチパネルが反応しなくなり、docomoの保証サービスでSH-51Bに機種変更しました。
返却のためSH-51Aを出荷状態にリセットし、念のために残ファイルなどがないか確認しようとしたところ、上記の症状が全く出なくなりました。
ハードウェア故障と思っていましたが、ソフトウェアの問題かもしれませんね。
今回はポイント使って機種変更できたので実費負担は生じませんでしたが、これだけ数が起きている事象なのだから、メーカーとして是正処置を講じてほしいものです。

書込番号:25470497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/19 20:49(1年以上前)

シャープ機で、line入れてトラブってるのがよく見られるので、心当たりがありましたら入れない方がいいと思います。

書込番号:25470562

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/19 20:57(1年以上前)

LINEがスマホをクラッシュさせる、というむんにゃら氏の主張に賛同されない方は、スルーされることをおすすめします。

https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx/bbshistory/?nickname=%82%de%82%f1%82%c9%82%e1%82%e7%82%d9%82%a2%82%cd%82%c1%82%b4%82%dc%82%bd%82%c8%82%f1%82%aa

書込番号:25470577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/11/04 15:27(1年以上前)

AQUOS R5Gもタッチパネル悪くなった個体も多かったですね。
docomo版のSH-51Aにau版 SoftBank版 docomoの携帯補償でAQUOS R6に変わったのなら良いと思います。
Snapdragon888も爆熱でSnapdragon865以上に故障も多いので また故障した時はAQUOS R7に変わると良いと思います。
Line等はアプリなので関係も無くて 端末の不具合です。
過去ならXperia Z3のゴーストタップ等の液晶パネルの不具合等 GALAXYの液晶焼付き Pixelの有機ELの液晶不具合も

書込番号:25491114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R5G SH-51A docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R5G SH-51A docomo
シャープ

AQUOS R5G SH-51A docomo

発売日:2020年 3月25日

AQUOS R5G SH-51A docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング