『TWSPlus対応』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『TWSPlus対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信7

お気に入りに追加

標準

TWSPlus対応

2020/05/14 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

クチコミ投稿数:256件

いつも参考にさせていただいております。

この機種はTWSPlusには対応していますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23402963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/05/14 13:53(1年以上前)

ドコモの発売済み5G端末ではAQUOS R5Gが対応してますが、同じく発売済みのGalaxy S20やLG V60 ThinQ 5Gは対応してません。

書込番号:23402970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/05/14 14:13(1年以上前)

補足

各機種個別ページのスペック詳細で確認(発売済機種のみ詳細スペックページ有り)できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone_5g.html

書込番号:23403004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:256件

2020/05/14 17:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早々にご丁寧なご返答をいただきありがとうございました。

実はソフトバンクから契約ナシでG8xThinQを購入し、DOCOMOシムで使っています。 思った以上に色々と大変有用で、これは革命的な機種だと感動している次第です。

たまたま見つけたのですが、ソニー「Xperia 1 II」に関する記事で、以下の情報を見かけました。ソニー「Xperia 1 II」もスペック詳細には、aptX Adaptiveの記載のみでTWS Plusはなかったのですが、実際には搭載されているようです。
 この機種のスペック詳細にもTWS Plusはありませんが、aptX Adaptiveの記載がありましたので一縷の望みをかけてみたいのですが、V60の未対応は確定なのでしょうか? 
以下、記事より抜粋。///


■BluetoothオーディオはLDACのほかaptX Adaptiveをサポート

BluetoothオーディオのコーデックはソニーのLDACのほか、可変ビットレート伝送に対応するaptX Adaptiveにも対応した。開発者向けオプションに並ぶBluetoothオーディオコーデックの種類を確認すると、固定ビットレート方式のaptX HDも残されている。「Qualcomm aptX TWS+オーディオ」という見慣れない選択肢も表示されるが、TWS Plusに対応する完全ワイヤレスイヤホンをペアリングすると自動的にこちらが選択された。

書込番号:23403382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/14 19:20(1年以上前)

>ひろもんさんさん
>まっちゃん2009さん

横からすみません。私もTWS Plusに興味あるので色々調べました。前にも調べたりしてます。
雑誌社やガジェット系のところでもスナップドラゴン835くらいからファームで対応
855は実装されてるので許可するかどうかと言う話が多いのですが
失礼かもしれませんがOPPO A5 2020は対応機なのです。
イヤホン側も高級なものが多いし対応SoCも上位だとばかり思っていたのですが
クアルコム社とのお付き合いなどによりけりなのではないかと思います。
おサイフケータイ機能なども利権が絡むので利用の多いメーカーとそうでないメーカーが
割と分かれてるように思います。
TWS Plusは国内の会社だとソニーとシャープが上位モデル搭載ですね。
Windows10などはaptXをソフトウェアコーデックで実装してるそうなので
TWS Plusも会社同士の関係や機器の普及度合いであとからどうなるか分からないのではないでしょうか。
今のところほとんどの人がレガシーモード(右イヤホン接続、右イヤホンから左イヤホン接続)で
運用されてるし不満も出てないし、そもそもに対応機器がほとんどありません。
aptX HDを残したのもBluetoothイヤホンで一番普及してる高音質コーデックだからだと思います。

おじゃましました。

書込番号:23403518

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoのオーナーLG V60 ThinQ 5G L-51A docomoの満足度4

2020/05/14 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AQUOS R5G取説

LG V60 ThinQ 5G取説

Galaxy S20 5G取説

AQUOS R5Gは取説でも対応とちゃんと掲載されてるんですよね。
Galaxy S20 5G、LG V60 ThinQ 5Gは、過去4G端末同様に取説にも掲載されてないですし。

Xperia 1 Uは現時点で未発売ですが、Xperia 1に引き続き製品版でもちゃんと対応してくるでしょう。
最終的に対応させるかどうかは、各メーカーの判断次第ですし。

書込番号:23403527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:256件

2020/05/14 22:27(1年以上前)

>Taro1969さん
>まっちゃん2009さん

貴重な情報をありがとうございます。

実はG8xThinQでもあれこれ調べた事があるんですが、お二人が仰るように、大人の事情かなあ、と。
ただ、情報の中でひとつだけ左右がペアリングされている画像があったんです。

フェイクだったのかなあ。

自分が使っているイヤホンは左右どちらでも単独で接続できますので、TWSPlusで接続出来れば
どちらかが先にバッテリー切れにならずに使用時間が延びるのになあ、と思っています。

書込番号:23403919

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件

2020/05/15 15:45(1年以上前)

余談ですが、TWS Plusはまもなく終わっちゃう規格ですしね。
TrueWireless Mirroringというものに変わっていくようです。

書込番号:23405047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G L-51A docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング