スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo
現在ドコモでAQUOSsense3使用中で、機種変更したいのですが、3年以上出来れば4年くらい使いたいです。この機種を候補のひとつに考えています。LGがスマホ事業から撤退するようですが、セキュリティアップデートはあとどれぐらい提供されますか?(予想でも良いので)他にGALAXY A52 5G、XPERIA 1Uなども候補ですが、画面の横幅が広い機種がほしく、この機種が一番広いようで、また写真も自然な感じでとれ、バッテリー持ちも良いようでいいかなと思っていますが、長く使う上でセキュリティや修理のサポートについて心配です。また、レビューにwifiを拾わない不具合があると何件か書かれていますが、それも気になります。どなたか教えていただけると助かります。
書込番号:24192045
2点
アンドロイドで長く使いたいならGALAXYだと思いますよ
グローバルで3年アプデ保証だしドコモも2年で切ったりしないと思う
書込番号:24192077
![]()
9点
>Fontainebleauさん
返信ありがとうございます。長く使えるのはGALAXYなんですね。この機種かなり性能が良いかなと思ったんですが、長く使えないとなると厳しいですね…
書込番号:24192256
1点
LGには具体的なプランはありません。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=105025/
なお、セキュリティアップデートの提供が長いのはiPhoneです。2015年に発売されたiPhone 6sもiOS15へのアップデートが決まっています。2013年に発売された5sにも本日アップデートが提供されています。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=107543/
書込番号:24192283
![]()
6点
>純粋りんごさん
3~4年使う想定なら、なるべく新しいハイエンド機種が良いと思います。
ただ個人的に、スマホは精々2年程度までで買い替えて行った方が常に快適だとも思いますが。
(今お持ちのAQUOS sense3 も、まだ2年経ってないですよね)
本機について、
Wi-Fi の掴みが悪いと感じたことはないですが、ケースが分厚いので、個体差というか、状況によって何らか影響はあるかもしれません。
OS アップデートはAndroid 11が降りてますが、次回12が来るかどうかも分かりません。
本機を半年ほど使用しており、この端末でしか出来ない便利な点もあります。が、デュアルディスプレイを常時装着で使う予定でしたら、明確な目的が無い限りお薦めするのが難しいです。
書込番号:24192412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
本当に長く使い続けたいならiPhoneがベストですね。
常に最新OSにアップデートできるし。
うちのオカンなんか去年まで5Sだったのを(私が言って)やっと7に変えました。
動作が重いのを気にしないなら今でも5Sが使える…ってのは凄いと思います。
サポートについては、LGのサポートは2〜3年なら問題ないのでは?
Android11のまま12にアップデートしなかったとしても、2023年か24年まではAndroid自体のサポートは続くでしょうし。
発売から2年未満のAQUOSsense3からV60に検討してる理由は『スペック』でしょうか?
高性能なほど長持ちするし。
それなら、もうちょっと高性能な「moto g100」が3万円〜4万円で売ってます。(goo Simseller)
V60 :スナドラ865
g100:スナドラ870
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-qualcomm_snapdragon_865-1666-vs-qualcomm_snapdragon_870-1902
870は、だいたい865より10〜20%くらいの性能ですね。
あとg100はデュアルSIMだったりマクロ撮影できます。
g100に対してV60の良いところは、デュアルスクリーン、有機ELパネル、お財布ケータイ、ワイヤレスで15W充電でしょうか。
私みたいにメルカリ等で4万円前半で買うなら「デュアルスクリーンの有無」で判断しても良いかもしれません。
G8Xでデュアルスクリーンに慣れ切った私にとってはmoto g100よりV60でした。
書込番号:24192746
10点
>それなら、もうちょっと高性能な「moto g100」が3万円〜4万円で売ってます。(goo Simseller)
goo Simsellerなら、スマホセット特別販売の方で、税込16500のクーポンを使って、41508-16500=25,008で購入しないと損をしますので、御注意下さい。
https://simseller.goo.ne.jp/category/special_price
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn12
>■15,000円引きのクーポンを貰う方法
私はお勧めの端末ではありませんが、仮に購入する場合はということで。
書込番号:24192759
11点
>ありりん00615さん
ニュース記事にはこれからもサポートをしていくと書いてありますが、これは今まで通りの期間セキュリティアップデートをするということではないのですか?今までよりも短くなる可能性があるということでしょうか?
>ビビンヌさん
次回12が来るかどうかわからないのですね。やはりちょっと悩みますね。
>やすゆーさん
iphoneも考えたのですが、最近の機種は指紋認証とマルチタスクが使えないようで断念しました。sense3は調子が悪く機種変更を考えています。SIMフリー機はドコモメールがリアルタイム受信できないようで検討していません。本当はSIMフリー機種の方が魅力的な機種が多いのですが…
>†うっきー†さん
クーポン情報まで教えていただきありがとうございます。
書込番号:24193924
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G L-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/18 14:49:58 | |
| 2 | 2025/04/30 17:20:49 | |
| 3 | 2024/08/14 23:00:06 | |
| 1 | 2023/06/09 20:11:46 | |
| 13 | 2023/02/08 20:36:40 | |
| 0 | 2022/12/27 17:47:17 | |
| 4 | 2022/11/07 11:08:05 | |
| 0 | 2022/09/09 22:43:57 | |
| 1 | 2022/08/28 15:06:25 | |
| 2 | 2022/08/15 16:55:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










