『本日予約しました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本日予約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信15

お気に入りに追加

標準

本日予約しました。

2020/03/18 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:15件

aco、z、z2、z5と使用してきて久しぶりに欲しいと思える機種を出してくれました。sony信者じゃないけどmovaの時代からずっとsony。

z5と比べると今のスペックが凄すぎです。
比べてはいけないですね。

具体的発売日はいつになりますかね。
楽しみです。

書込番号:23291855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/03/18 23:02(1年以上前)

はじめまして。悩ましいですね‥。

書込番号:23292229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2020/03/18 23:12(1年以上前)

なんちゃって警備員さん はじめまして。
楽しい時間ですね。
実機みてないのですが、直感でパープルを選びました。
ドコモオンラインで取り敢えず予約だけでもどうでしょう。
今後画像もアップされてくるでしょうし。
それから決めてもよいかと思いますよ。

書込番号:23292241

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2020/03/20 11:19(1年以上前)

どうもパープルは鏡面仕上みたいですね。

実機がみてみたい・・・

z5 Premiumの様ですね。

書込番号:23294551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/03/21 12:08(1年以上前)

>after the carnivalさん
なるほど…。ただ、5G の電波範囲がまだまだなのですよね。

書込番号:23296746

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2020/03/21 20:34(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

返信ありがとうございます。

5Gエリア(スポット?)は現時点ではほとんど使いみちありませんね。

でも魅力あるXPERIAが4Gでも使えるならと自分に言い聞かせてエリア拡大を気長に待つつもりです。



書込番号:23297710

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/03/21 21:56(1年以上前)

>after the carnivalさん
本当ですね。機種変更も検討必要かもしれませんね。

書込番号:23297880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/03/28 09:43(1年以上前)

>after the carnivalさん
やはりICチップもちがうのでしょうかね?

書込番号:23308860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2020/03/29 11:43(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

返信遅くなりました。

どうなんでしょうね。まったく判らずです。

今回の発表形式が通常と異なるだけに情報が少なく、とても断片的な把握ですね。

こちらは機械音痴なのでわかないことがわからない状態なのでそれ以前の問題ですが・・・

ヨドバシで黒の冷モックみてきましたが、私のz5より持ちやすかったのが印象的でした。

回答できなくてすみません。。

書込番号:23311045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/29 12:04(1年以上前)


>やはりICチップもちがうのでしょうかね?
SIMのことなら変わらないようですよ。
docomoは動作保障はしないものの4G機も動作するとのこと。
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2003/27/news124.html

余談ですが、auもSIMは変わらないが動作はしないと頑な。
本当のところどうなんだろ。

書込番号:23311085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/03/29 12:34(1年以上前)

>ACテンペストさん

ありがとうございます。

とんちんかんな質問なのですが、simが共通するということは下記運用の可能性はあるのでしょうか。

@5G機種・・・5G ◎  4G ○  3G X
A4G機種・・・      4G ○  3G ○

仕事柄結構、僻地に行くので現行機種をシムロック解除しAが併用できたら良いのですが・・・

質問カテゴリーでないのにすみません。

書込番号:23311163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/03/29 12:49(1年以上前)

>ACテンペストさん

ごめんなさい。

原則として動作確認などをしていないため、弊社では一切の動作を保証しかねます。

とありました。

書込番号:23311215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2020/03/29 16:25(1年以上前)

PDFの各機種機能別対応表がありますが、
あくまで動作保証するものではないとしつつ、裏を返せば動く機種もあるということでしょうね。

書込番号:23311599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/30 00:29(1年以上前)

MNP一括CBとかの旨味もなくなったので、
純粋に月々の費用と端末購入費用での比較購入になってしまいましたね。
今回は、ドコモ機種の方がベースが安くて尚且つ22000ポイントバックが大きい。
更に、ドコモ機種への買い替えの必要性もない。
と言うことで、早速ドコモ版の予約を入れました。
半年前に規制が厳しくなる前にXperia1欲しさにMNPしたばかりですが、
またまたAUから乗り換えます。
月々費用はAUの方が安いけど、多分1年後もまたAUに戻るから、
本体の22000ポイント分の方が大きい。
5Gも普及していないから、SOV40と全く同じなんでしょうね、多分。
テザリングただ、容量無制限
このあたりに費用効果があるかなと判断しています。

書込番号:23312610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2020/03/30 00:58(1年以上前)

5G WELCOME割の22000ポイントって「端末値引き上限2万円」規制の対象なのかな?
それとも、これ以外に更に値引きって出来るのかな?

書込番号:23312644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/03/30 15:28(1年以上前)

>after the carnivalさん
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
>ACテンペストさん

皆様、返信ありがとうございます。んーっ、なかなかいい機種ですね。因みに発売当日、Xperia 1Uの実機あるのかと思い
ドコモショップ五反田店(ここは5G の電波発信店舗らしい)で実機見に行きましたが、残念ながら発売までモックアップ
が展示されていました。

他の機種の実機はありました。

書込番号:23313358

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング