『ブラウザなどの戻るボタンは?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザなどの戻るボタンは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信17

お気に入りに追加

標準

ブラウザなどの戻るボタンは?

2020/06/23 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

ちょっとあれ?
って感じてることがあります。
ここの価格ドットコムのアプリ画面やブラウザ画面で一つ前の画面に戻りたいとき、戻るボタンが見えません。
皆さんはどうされてますか?

書込番号:23487746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:1547件

2020/06/23 18:26(1年以上前)

もう一つ教えてください。
Xperia画面を使ってます。
以前のXperiaは左スクロールの先に画面を追加できたのですが、この機種ではなかなかできません。
左に空白画面を追加する方法を教えて頂けますでしょうか。
久々Xperiaに戻ってきて素人な質問で申し訳ありません。

書込番号:23487755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29767件Goodアンサー獲得:4568件

2020/06/23 19:40(1年以上前)

Android10からジャスチャーナビゲーションという方式が導入されていますが、以前の方式に戻すことも可能です。
https://sumahoinfo.com/?p=36158

あと、この機種からXperiaホーム・アルバムなどのSONY製アプリはなくなっています。なので、同じようには使えない可能性もあります。

書込番号:23487886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/06/23 20:32(1年以上前)

Xperiaホームはありますよ。
適当なこと言わないでください。

左にはGoogleのページだけになり設定しない場合には
スクロールもできません。

書込番号:23487970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29767件Goodアンサー獲得:4568件

2020/06/23 20:50(1年以上前)

そうでしたか。失礼しました。

書込番号:23488023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/23 21:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
そう、そのとおりです。
今画面の下には横棒だけです。
戻るボタンはありません。
設定を変更したのかも知れませんが、戻すことができません。
どうしたら戻るボタンを表示できるのでしょう?

書込番号:23488195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/23 21:48(1年以上前)

機種不明

こんな感じです。

書込番号:23488207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/06/23 21:54(1年以上前)

設定
システム
ジェスチャー
システムナビゲーション

3ボタンナビゲーション
になってるかなってなければ3ボタンナビゲーションにすれば戻るはず

書込番号:23488226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/23 22:03(1年以上前)

>かぐやざかさん
どうもありがとうございます。
解決しました!

書込番号:23488260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/23 23:23(1年以上前)

あとXperia画面で、左スクロールした一番左画面の左側に画面を追加する方法がわかりません。
以前は最左も最右も追加できたのに、この機種で最左の左へ追加する方法がわかりません。
伝わってますか?

書込番号:23488451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/23 23:51(1年以上前)

左側への画面追加はできません。
画面のループもできません。
どんどん右側にアイコンを追加していくしかありません。
ホーム画面の設定で、googleアプリを表示をOFFにすれば左にあるGoogleのニュースが表示される画面は表示されなくなります。

書込番号:23488509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/23 23:55(1年以上前)

>Paje_taさん
そうなんですか?
以前はできたのに、できなくなってるなんて退化してるやん。

書込番号:23488516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/24 01:29(1年以上前)

そのとおり、退化していますよ。

お気に入りのSONYアルバムも無くなっていると聞きます。

やけに細長い意味もわからないので、いつもニコニコ XPERIA Z5 Premiamです。

書込番号:23488641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/24 07:22(1年以上前)

>suumin7さん
ほんとうだ。
アルバムもなーい!
インストールメニューには見えるのにバージョン不一致でインストールできないですね。
過去にインストールしたことがあるアプリを個々にインストールできる様になっているGooglePlayは素晴らしいですね。
そうそう、以前のアルバムの機能が含まれる画像の管理アプリをご存知でしょうか?
ムフフ画像を隠したり、フォルダ管理でフォルダを開かなくてもフォルダ内にある画像が一部見える様な機能が欲しいです。

書込番号:23488811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/24 09:38(1年以上前)

当方Xperia 5を使っていますが、2ボタンって慣れると片手の時とか便利ですよ
特に右側に時々表示される画面回転ボタンは従来の3ボタン設定では出ませんし・・・
ただ、ジェスチャーはHuaweiとか使った事ある人向けっぽいので操作は難しいですね

私事ですいません

書込番号:23488969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/24 19:56(1年以上前)

Xperiaホームは開発終了のため、今のXperiaホームはXperiaホームの皮を被ったAndroidデフォルトランチャーです。(バージョン見ればわかる)
なので以前の物とは全くの別物で今までの便利な機能は一切ありません。設定は空白を長押しして出てくるものしかありません。
幸いなことにパッケージネーム違うのでもしかするとapk拾ってくればインストールできる…かも?

書込番号:23490159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suumin7さん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:40件

2020/06/24 20:38(1年以上前)

SONYのアブリもほぼ終了している。

https://www.sonymobile.co.jp/support/app/

SONYのスマホはどこに向かっているのだろう。

書込番号:23490269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1547件

2020/06/24 23:32(1年以上前)

>池ちゃん。さん
>suumin7さん
そうなんですかー!
ほんとXPERIAはどこに進んでいるんだろう?
XPERIAの魅力が薄まってきてますね。
つぎのスマホは考えさせられるなぁ。

書込番号:23490678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング