『Docomoショップは高い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Docomoショップは高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

標準

Docomoショップは高い

2020/06/27 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:1件

長野県のDocomoショップ佐久平店で税抜124320円でした。
公式ホームページで公表されている価格よりも1万円以上高かったです。

書込番号:23497097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/27 20:43(1年以上前)

最近増えてる
頭金という訳のわからない手数料が入ってるんでしょ

手数料の無いショップやオンラインで買えばよろし

書込番号:23497170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/27 21:36(1年以上前)

>sakuーtaroさん
ネット販売は売るだけですが、店舗は1円にもならないサポートなどありますから
頭金と言うおかしな名前で上乗せするのはどうかと思いますが
サポート付きとか対面販売手数料とか、分かり易く納得行く価格ならいいと思います。
キャリア店舗も説明が長い場合はお金取るようになりましたからね。
一律にどこでも取ってる訳でないしなかなか有料とも言いにくいと思います。
そう言う金額含んだ販売価格なのだと思います。
ネットで売り切りであとは代理店に無料サポートさせるキャリアが悪いと思います。
「頭金」とか言い出した代理店もあくどいとは思います(笑)

書込番号:23497279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/27 22:08(1年以上前)

>sakuーtaroさん
端末は高いし、月額料金も高い代わりに、お店に行けば店員さんがいろいろな手続きをしてくれます。
スマホ教室などもしてくれます。

そういったサービスが必要なら、ショップで購入し、不要なら、自分でネットから申し込めばいいと思います。

なんとなく、セルフのガソリンスタンドとフルサービスのガソリンスタンドの違いに似てると思います。

書込番号:23497346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/06/28 01:47(1年以上前)

XPERIA1IIは・・・
オンラインショップは販売遅かったよね!
DOCOMOshopなら発売日に買えたような!
家電量販店でもか(笑)
どう思うかな?(謎)

DOCOMOshopで買ったけど・・・
頭金はコーティング代だけで済みました!

前面と背面のフィルム貼ろうとしたけど
辞めました!
コーティングとフィルムとどちらが良いのだろう?

書込番号:23497688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8581件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/28 05:20(1年以上前)

この業界に根付いているドコモ代理店の販売手数料と言う名の頭金は、別に最近増えている話ではなく昔からの商慣習ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=14769894/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010689/SortID=16704530/

スマホはオープン価格であり、総務省の通達が出ているので、代理店販売手数料の部分は本体価格に含まれています。自己努力をして吸収している販売代理店を探すかオンラインショップで購入するのが安く買うための王道であることも昔から変わりません。
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/26635.html

書込番号:23497797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2020/06/28 11:14(1年以上前)

それは、docomoオンラインだとスタッフの手間が省けるからです。お店で買うとスタッフの手数料が入って来るので高い訳です。オンラインだと、そのスタッフの作業を省けるので安いわけです。

書込番号:23498396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/28 21:29(1年以上前)

頭金の存在を知らない人は必ずこういう事言うんですよね
少なくとも新機種をドコモショップで手に入れるのは、余程知識がない人以外お勧めできません
無駄に11,000円(店舗により14,300円)取られる事を考えたら、オンラインショップか家電量販店ですよ普通は

書込番号:23499814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/06/28 22:40(1年以上前)

>オンラインだと、そのスタッフの作業を省けるので安い

オンラインショップは全部自動化されて
無人で発送されているとでも思っているのかな。

書込番号:23499974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング