『4K動画は、60fps?30fps?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4K動画は、60fps?30fps?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

4K動画は、60fps?30fps?

2020/07/01 16:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:14件

SO-51Aの標準カメラで撮影できる4K動画は、60fpsなのか30fpsなのか、分かりますか? SC-51AやiPhoneのように、設定で両者の区別がなかったので気になりました。

書込番号:23505416

ナイスクチコミ!7


返信する
Nanokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/01 16:12(1年以上前)

プレスリリースの情報では4Kで24fps、30fps, 60fpsの表記があったように思いますが、現時点で私は実機が手元にないので確証はないです。

書込番号:23505423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/01 16:35(1年以上前)

>takotakotako0111さん
実機あるなら実際に撮影してGoogleフォトなりファイルソフトで詳細見れば分かりますよ。
ネット上の情報では60fpsと言うのがすごく多いです。30fpsと言うのはヒットしませんでした。

書込番号:23505464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2020/07/01 16:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

手元に実機があるのですが、標準カメラの設定を見る限り、フルHDには

フルHD(60fps)
フルHD

と区別があるのですが、4Kは区別がありませんでした。

書込番号:23505469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/07/01 16:41(1年以上前)

Taro1969さん

返信ありがとうございます。やってみます。

書込番号:23505475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/01 16:52(1年以上前)

4K60 fpsですね
1とUの比較
https://www.youtube.com/watch?v=0cXlP-BM7TY&list=PLa4Ewi4o5noqRZIs_eoVNyiDjmPwcmUdM&index=2

書込番号:23505493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/07/01 17:10(1年以上前)

>ミヤノイさん
>Taro1969さん
>Nanokiさん

ありがとうございます。

標準カメラでは4K動画についてfpsを選ぶことはできませんが、Cinematography Pro の設定では、FPSを

23.98
25
29.97
59.94

から選べるようになっていました。

書込番号:23505522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/01 17:58(1年以上前)

Snapdragon8xx系のCPUは4K60fpsが撮影できます。

書込番号:23505615

ナイスクチコミ!2


unitendonさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/01 19:04(1年以上前)

Windowsのエクスプローラで見ると28.61フレーム/秒。
標準カメラだと4K動画は、30fpsになるみたいです。

書込番号:23505735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/01 20:22(1年以上前)

>Snapdragon8xx系のCPUは4K60fpsが撮影できます。
厳密には845で4Kの60FPS撮影対応になったばかりなので、一昨年の機種からですね

Galaxyは既に一昨年のS9から、標準のカメラアプリで4Kでも60FPSの撮影が可能です
ただし当時は端末への負荷が大きく、熱を持ってしまうため5分間という制限付きでした
4Kでの60FPS撮影に標準で対応した機種は現在でも少なく、大体が30FPSのみですが、電池消費や端末への負担が大きいのもあるのでしょう

書込番号:23505870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/02 08:42(1年以上前)

Snapdragon800ではできてたか覚えてませんが4Kの撮影はできてましたし
Snapdragon820では普通に4K60fpsで撮影できてましたが。。

書込番号:23506722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/02 08:44(1年以上前)

と思ったら4K60fpsで撮影できてたのSD845でしたわ
勘違いしてました。

書込番号:23506725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング