『ソニーはSIMフリー販売しない理由は何ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソニーはSIMフリー販売しない理由は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 eikochowさん
クチコミ投稿数:13件

ソニーはSIMフリー販売しない理由は何ですか?

書込番号:23510885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/04 10:57(1年以上前)

去年の秋にXperia 1のプロ版がSIMフリーとして発売されましたが、中身はほぼ海外で出していたスペックでしたからね
今回も同様に日本向けに出すかもしれませんが、ハイエンドのSIMフリーには消極的なんでしょう

ミドルレンジのXperia AceやXperia 8なら存在し、Xperia 10UもSIMフリーで出す予定になっていますが

書込番号:23510908

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/07/04 11:07(1年以上前)

>arrows manさん

Xperia 8のSIMフリー版はUQ mobile版だけですが、au向けSOV42のUQ向けという位置付けで型番もSOV42-uであり対応周波数もau回線に最適化されてるため、Xperia Aceのような3キャリアに最適な実装周波数ではないです。そのためUQ向けXperia 8はホントのSIMフリーとは言えません。

ハイエンドだと技適通過情報からXperia 5のSIMフリー版が出るような話もありましたが、半年以上何もないし。

書込番号:23510932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/07/04 11:19(1年以上前)

まあ、nuroモバイル売り(現在はカタログ落ちしているようですが)も広義にはSIMフリーですけどね。

書込番号:23510969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/07/04 11:33(1年以上前)

>ACテンペストさん

nuro(旧So-net)のXperia XZ Premiumありましたね。台数限定で販売しても掃けず値下げ販売したり、So-net発売から1年4ヶ月後にはIIJmioにも販路を広げて販売終了したはず。
それ以外だと、nuro、イオン、楽天向けのXperia J1 Compact(Xperia A2ベース)もありました。

いずれもSIMフリーとはいいながら、ドコモ版ベースで対応周波数はドコモ網に最適化されたものでした。まあその頃はMVNO=ドコモ網という時期ではありましたが。

書込番号:23511015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/07/04 11:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

最近Aceもありましたね。

まあ、多分docomo版の流用でしょうからその仕様準拠でしょうね。

書込番号:23511028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/07/04 11:53(1年以上前)

>ACテンペストさん

SIMフリー版Xperia Aceは、対応周波数をドコモ版から変更して3キャリア回線に最適な周波数に変更、さらに楽天MNOにも対応させた機種なので、国内向けXperiaとしてのホントの意味でのSIMフリーはXperia Aceが初といえるかもしれません。

書込番号:23511061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2020/07/04 11:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですね。

まあ、スレ主さんは回線ひも付き無し、直販売りして欲しそうですが。

書込番号:23511066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2020/07/04 12:07(1年以上前)

>ACテンペストさん

Xperia Aceで国内利用できる周波数は以下ですね。
ドコモ版 LTE B1/3/19/21、3G B1/6/19
SIMフリー版 LTE B1/3/8/18/19/26/41、3G B1/6/8/19

SIMフリー市場ではハイエンドよりミドルレンジ重視なのかもしれませんし、キャリアとの契約とかあるかもしれませんし、そこらはわかりませんが。
SIMフリーでも一部事業者経由での販売のみ、またソニー直販やってるのはキャリアやMVNOが扱わないXperia 1 Professional Editionくらいですし、メーカーとしての考えとかもありそうですね。

書込番号:23511090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/07/04 12:13(1年以上前)

直サポートめんどくさいからじゃないかなw

書込番号:23511099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/06 03:01(1年以上前)

どちらにせよ売れないからね

書込番号:23515140

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング