『内部から異音』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部から異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

内部から異音

2020/07/12 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:91件

本体をテーブルなどにゴトンと平置き
というか振動を掛けると
内部から異音がします
上半分くらいの位置で
部品が振れるような感じです
手のひらに頭の部分を
トントン軽く当てるくらいでも
鳴ります
ユーザーの方いかがですか?

書込番号:23528945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Nanokiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/12 12:51(1年以上前)

少なくとも自分の個体はそのような症状はないですね。
初期不良として対応してもらえるうちに対処するのが吉だと思います。

書込番号:23528952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2020/07/12 12:52(1年以上前)

カメラレンズ側のかどを当てると
顕著です

書込番号:23528955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/07/12 13:04(1年以上前)

新機種が出る度によくある質問。

カメラレンズ廻りの音ではありませんかね。
「カチャ カチャ」
だとしたら。

書込番号:23528995

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/12 13:47(1年以上前)

>まじでぇさん
光学手振れ補正用のレンズが遊んでる音です。
撮影中以外は手振れ補正で動いていなくて
振ればカチャカチャ音が出るのは普通です。

なのでカメラ撮影の構えで上下左右には音が出るけど
前後させてもほとんど音が出ないはずです。

SONYのビデオカメラの解説です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1202179003341

書込番号:23529071

ナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/12 14:14(1年以上前)

常になら故障かも知れませんが?
カメラの手ぶれ補正とか
歩数計の「加速度センサー」とか
スマホの縦位置、横位置とか
ジャイロセンサー必要なので
持つと感じる人は感じるかも?
 殆ど方は・・・安心感が有るかも!
動かす度にガタガタ、カチャカチャ
音がすれば異物が・・・と思います。

書込番号:23529120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2020/07/12 14:23(1年以上前)

以前はカメラのピントや光学補正とか遊んでると考えてました

昔、実際カメラ周りから音がしましたし、しかし、最近の端末はそれにしては音がデカい

気になって調べました、色んなスマホで鳴ってる位置とか、ネット記事とか


で、今一番可能性が高く思ってて納得してるのは、プッシュオープン式の時期とも同調してるし


SIMトレイのプッシュして、それを押し出しに変換するアーム部品とか軸がとかが遊んでる、です

なので、個体差、閉め方で変わると思います

ネットでも記事ありますので調べてみて下さいな

書込番号:23529137

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2020/07/12 15:33(1年以上前)

光学補正、シムトレイ
なるほどです

DOCOMOショップで展示
触ってみますね

皆さまありがとうございました

書込番号:23529259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/12 15:49(1年以上前)

>まじでぇさん
シムトレイは取り外せますから、外してみれば切り分け出来ます。
同じ音、同じ音量なら手振れ補正レンズ、音が変わり音量がかわったなら両方。
光学手振れ補正レンズで僅かも音がしないと言うのは聞いたこともないです。

書込番号:23529286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2020/07/12 17:12(1年以上前)

>Taro1969さん

SIMトレイ外してもプッシュリンク機構は内部にありますよ、なのでピンで軽くプッシュしながら振ってみるとかですかね


はい、昔からカメラはピント調節機構でもなりましたね、今も鳴ると思いますが、SIMトレイの音は比べ物にならないほど大きいです

音問題なので、位置、音量、音質、感覚、聞いてみないとなんともですが

書込番号:23529473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2020/07/13 09:29(1年以上前)

日本製スマホなんだから異音位当然なのでは?
日本製スマホに品質とか求めてはいかんでしょ

書込番号:23530793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/13 17:56(1年以上前)

富士通のドコモ向けと京セラ以外、製造は国内メーカーであっても海外なんですけどね・・・(釣られてみる)

書込番号:23531627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件

2020/07/20 20:22(1年以上前)

ショップのデモ機にて確認しました
同じですね

機種特有として諦めです

取り出して置くたびに
「ガヂャ」と
心地良くない音です
ハイエンド機なのに…

MOVAソニーエリククソンから
歴代愛用してきましたが
内部から異音がするのは
初めてだったので書かせていただきました

書込番号:23546886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <549

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング