『画面出力』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 画面出力

2020/07/25 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

スレ主 honda.sirさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
ミラキャストやmhl出力した時に、画面比を16:9にする方法はありますか?
ご教授よろしくお願いいたします。
【使用期間】
1ヶ月
【利用環境や状況】
一般的
【質問内容、その他コメント】
16:9でテレビ画面いっぱいに映したい

書込番号:23556387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 07:37(1年以上前)

>honda.sirさん
パソコン経由でトリミングすれば可能ですが
Xperiaの画面が切れてしまうのは構わないのですか?

書込番号:23556402

ナイスクチコミ!1


スレ主 honda.sirさん
クチコミ投稿数:2件

2020/07/25 07:48(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、直接はできないのですね。
どこか設定をいじれればと考えていました。

書込番号:23556418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/25 08:05(1年以上前)

>honda.sirさん
要望が多いとかセールスポイントになるとかであれば
メーカーも動くと思いますが、ミラキャストしてる人の
その中の一部の人の要望に合わせて、画面トリミングした
出力や、人によっては切れずにフル画面で16対9と思う方も
いらっしゃるでしょう。トリミングも右寄せ左寄せ中央、いや
好きな位置でとなると出来ることに対してのコストアップが
大きすぎると思います。全画面と16対9のUI二つ作るなど
アプリ対応含めて大変なことです。
実際のところスマホ操作画面を見る人よりYouTubeや
サブスクなどの動画を観る人がほとんどでWi-Fi環境あれば
AmazonのFireTVStickで足りてしまっています。
同じ質問は何度か見かけていますが用途、要望が限られるように思います。
特に縦長、もしくは横長のXperiaをトリミングすると言うのは
とても用途が限られてくると思います。
いっそ16対9の世代の端末で出力した方が早いと思います。

書込番号:23556445

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/25 08:29(1年以上前)

テレビ側の設定で
画面サイズ切り替えは効きませんかね?
歪んだり、画面の一部がカットされたりはしますが。。。

書込番号:23556472

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/25 08:37(1年以上前)

>honda.sirさん
敢えてするならば・・・二画面使ってですね!

 おおよそで一方が横向きの9:16
 もう片方は縦向きの16:9になる
https://sosukeblog.com/2019/06/18/57073/
Xperia1での例えです。

書込番号:23556486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/07/27 13:33(1年以上前)

>honda.sirさん
Xperia 1 II専用のカメラアプリ Photography Pro(アイコンはPhoto Pro)を使えばできませんか?
私も知らずに最初はカメラアプリを立ち上げて撮影していました。

書込番号:23561778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/02 00:52(1年以上前)

>honda.sirさん
こちらを参考にしてみてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032526/SortID=23569354/

書込番号:23573437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング