『ワイヤレス充電不具合とブラウザフリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電不具合とブラウザフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイヤレス充電不具合とブラウザフリーズ

2020/08/13 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:2件

仕事でこの機種に乗り換えた同僚が複数いますが、私を含め 3人がワイヤレス充電不具合とブラウザフリーズで困っています。1人は修理に出しており、1人はアップデートでワイヤレス充電のみ改善、私はまだどちらも発生しています。問い合わせの多い初期不良みたいです。修理や交換に出すとなるとデータ移行が大変ですし、ソニーが早くアップデートで対応してくれるといいのですが。カメラ位置や持ちやすさなどおおむね使いやすいので気に入ってはいます。

書込番号:23597010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/13 18:50(1年以上前)

>まさき.Iさん
ブラウザフリーズは機種が関係ないAndroid10(国内だけ?)自体の不具合とは
また別に感じる物でしょうか?

以前の機種でAndroid10を使っていなかったならOS自体の問題かと、私は11の適応待ちです。

書込番号:23597730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/08/13 19:10(1年以上前)

私はChromeでネットを見ているとたまに上下スクロールできなくなり、クリックもできなくなります。いったんブラウザ以外のアプリを選択してブラウザに戻ると動くようになります。これはOSの問題なんですかね…この機種での問い合わせも多いらしいですが切り分けの方法あるんでしょうか?
ちなみに以前の機種はXZ3でしたがブラウザフリーズはしませんでした。返却済なのでバージョンはわかりません。

書込番号:23597775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2020/08/14 01:20(1年以上前)

>まさき.Iさん
その症状ですね。
ブラウザを利用していると画面が固まり操作は反映されていますが
ブラウザの画面はそのまま固まっている様に見えます。

例えば固まってから下にスクロールする操作をして一旦ホーム画面のボタンを押してホームへ、再度ブラウザアプリを開くと

先程固まった位置から下にスクロールした位置までブラウザがスクロールしています。
逆に上にスクロールしても同じです。

私はxz2を利用していましたが
Android10に上げた時だけ同じ症状が出ましたし。

Xperia以外でもAndroid10にアップデートした端末が同じ症状が出ていると噂になっていました。早く11が来てほしいです。

書込番号:23598459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

2020/08/14 05:03(1年以上前)

自分はChromeで固まった時に音量ボタン押すか指紋認証すると戻ったりします

書込番号:23598571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihsananさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/15 10:15(1年以上前)

ご参考まで
https://androidnext.info/?p=5956

書込番号:23601118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/08/16 09:55(1年以上前)

>ihsananさん
情報ありがとうございました!
これをやりましたら、Chromeのフリーズ解消したようです。もう少し様子を見てみます。

書込番号:23603115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング