『DSEE Ultimate』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSEE Ultimate』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

DSEE Ultimate

2020/09/03 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

これまでのDSEEに比べ 、DSEE Ultimateはいかがですか?
Amazon music HDで本領発揮してほしいと願っているところです。
宜しくご教示お願い致します

書込番号:23640417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/04 05:05(1年以上前)

>ニューヨークグリルさん

DSEEってハイレゾでない音源をハイレゾ相当にアップサンプリングする技術ですので
そもそも高音質なハイレゾの音源のAmazon music HDでは役立つところないと思います。
1時間に1GB以上のパケット消費するくらいハイビットレートです。

書込番号:23640644

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/04 09:39(1年以上前)

店頭にて手持ちのXperia 5のDSEE-HXと、同じ曲で聴き比べしてみましたが特段これといった変化は感じられませんでした。
私のは安価なハイレゾイヤホンなのもあるのかもしれませんが。

これまでのDSEE-HXはアップサンプリングによって高音域を強化して音質向上を図るものでしたが、DSEE UltimateにはAIによって高音域や細かい音を補間する仕組みになったそうですが、ハイレゾ音源そのものには何も影響しないと思いますね。

書込番号:23640906

ナイスクチコミ!7


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2020/09/04 23:19(1年以上前)

Amazon Music HDが目的であればDSEE Ultimateよりもダウンサンプリングされずに再生出来るという事がXperia1IIの最大のメリットです。

単独でこれが可能なスマホは現時点で他に無いと思います。
他の機種だとスマホ自体がハイレゾに対応していてもアプリが48kHzでしか処理してくれないので。

書込番号:23642288

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/09/05 03:22(1年以上前)

96KHzくらいならローエンドのAQUOSsense3でも出てますけど
1IIは天井ないんですか?

書込番号:23642484

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2020/09/05 10:35(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
Xperia1IIは最大で192kHzです
AQUOSsense3で96kHz出るのはちゃんとAmazon Music HDアプリで確認していますか?

従来のハイレゾ対応XperiaやGalaxy、AQUOS等もローカル曲なら当然ハイサンプリング再生が可能ですが
Amazon Musicアプリだけは端末側がAmazon Musicアプリに対しての対応処置を取っていないと
強制的に44.1/48kHzでの再生となります。
これはハイレゾを売りにしていてESS DACを別搭載しているようなLGのスマホやスマホでは屈指の音質となるONKYO GRANBEATですらも同様です。

今の所Xperia1II以外でハイレゾサブクリプション対応である事を公式に謳っていて実際に対応出来ている
Androidスマホを別に見たことが無いのですがあるならば知りたいです。
Amazon Musicアプリで再生して「端末の性能」と「現在」と言う所に表示されるレートで
確認できます。

実際の出力もスペアナで確認していますが20kHzを大きく超える高域成分まで滑らかに出ているので
表示だけでなくしっかりとハイレゾ再生出来ています

尚、デジタル出力時のみ全てのソースをアップサンプリングして出力するタイプのスマホもあるので
USB DACへの出力サンプリングレート等で確認することは出来ません。

書込番号:23642947

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01
プリインストールされているミュージックアプリについて 5 2024/07/21 22:00:10
写真をSDカードに保存 6 2024/04/22 22:12:20
ショッピングリストが反応しない 2 2024/04/10 0:27:13

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング