『XPERIA1II通話と動画について。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SO-51A docomo

ZEISSレンズカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2020年 6月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SO-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XPERIA1II通話と動画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SO-51A docomoを新規書き込みXperia 1 II SO-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

XPERIA1II通話と動画について。

2020/11/04 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo

クチコミ投稿数:5件

通話で自分の声が聞こえてなくて雑音しか聞こえないと言われました。
動画を撮影すると雑音が酷くてストレスを感じてます。
私の地域ではまだ5Gエリアではなく5G端末では4Gしか拾えないようです。
これらの症状は改善できるのでしょうか?
方法があれば教えて下さい。

書込番号:23766663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 09:03(1年以上前)

端末不具合疑った方がいいと思います。
マイクがおかしいのでは?

書込番号:23767054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2020/11/04 12:43(1年以上前)

>1000万円下さいさん
5Gは都会の一部にしかまだ広まってないのでしかもあっても駅前などエリアというのもはばかられる狭さなので地域レベルに広がるのはまだまだ先でしょう。

外部マイクがいかれてる可能性はありますね。
マイク付きイヤホンで通話は可能ですか?

明らかに違う場合は販売店に相談ですね。

書込番号:23767339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


松postさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/11/04 14:43(1年以上前)

故障疑った方が良いかと。高価な機種ですし、早目に動いた方が良いと思います。対応が遅くなるにつれ、難易度が上がりますよ。代替えのレンタル機種もショップだとあるはずです。何事も早期申告です。

書込番号:23767512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/04 18:00(1年以上前)

症状発生時、一度再起動は試しましたか?
大抵の現象は再起動する事で直りますし、改善しなければ音量を上げ過ぎているのかもしれません。
また、VoLTEを試してみることをお勧めします。

後、動画撮影時の雑音がどんな感じかにも依ります。
ジリジリといったノイズならばYouTube上でも同様の現象を指摘している動画が上がっているので、当機の仕様です。
ガサゴソといった音が入るのならば、インテリジェントウィンドフィルターがオフになっているか、撮影時マイク穴を塞いだりしている場合があります。

故障を疑うのはそれからですよ。

書込番号:23767801

ナイスクチコミ!4


松postさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/11/05 00:18(1年以上前)

自分も些細な事でショップに聞いて対応してもらってますよ。みんながみんな詳しいわけで無いですし、仮にココで教えてもらった事を再現しようとして上手く回ればいいですが、最悪の事も想定しないと行けないと個人的に思います。好転すれば良いですが改善しなかった時に責任は取れないし問えないのがこの場の話ですよ。対応期間の内で有れば活用された方が宜しいかと思います。

書込番号:23768542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/05 09:25(1年以上前)

まあ、おかしいと思ったらすぐショップに問い合わせるのが基本ですよね。
スレ主様の挙げられている『雑音』がどういったものなのかが不明な地点で、それしかないでしょう。
ただ運良くマトモな店員に対応してもらえれば良いですけど。

通話に関しては私も一度この現象に遭遇し、その時は再起動したら直ったのでその経験談を。
動画撮影時の雑音はジリジリといったノイズなら、マイクがカメラセンサーと近い為に起こる仕様、それ以外は大体が自分でマイク穴を塞いでるか、風切り音を低減する項目がオフになっている。
以上を確認して、それでも改善されなければ端末自体の不具合。

コロナ禍でただでさえオンライン・オフライン共混み合っているのですから、いつでもショップへ出向ける程暇じゃなければ、私なら自分で調べて解決します。

書込番号:23768853

ナイスクチコミ!1


JYUM001さん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/08 15:21(1年以上前)

私も相手側がこちらの声が聞こえなくなるという症状が発生しました。通話中1日に何度も発生してdocomoに相談して末端を交換、メーカーの修理に出しても問題がわからないと、改善しませんでした。最終的にこれ以上対応出来ないと特例で他の5Gにdocomoが交換することになりました。この件で二ヶ月以上対応してこの結果は非常に納得出来ない結果でした。

書込番号:23775850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:13件 Xperia 1 II SO-51A docomoのオーナーXperia 1 II SO-51A docomoの満足度5

2020/11/10 11:07(1年以上前)

6月に購入した者です

キャリア通話頻繁にしてますが、内蔵マイクとワイヤレスイヤホン通話どちらも聞こえないとか雑音がとかは機種変後も言われたことは自分はありません

5Gは自分がたまたま住まいや職場が整備エリアになってるので結構繋がりますが、ほとんどは4Gです

マイクに関しては故障か初期不良かもしれませんので、問い合わせたほうが無難です

書込番号:23779373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/05/28 14:51(1年以上前)

検索してここに来ました。買って既に5ヶ月が経ち今になって初めて動画を撮ったのですがブツブツ…と音がして拾うべき音がほとんど録れません。雑音の奥でわずかに声がします。
以前LINEビデオ通話で全然聞こえないと言われてムッとしていましたが撮った動画の音を聞いて納得しました。
先ほどソニーのチャットでやりとりしましたが初期化しないと次の修理などの話に移れないと言うことで泣き寝入りしました。スレ主さんは結局どうされましたか?古い書き込みへのレスですみません…。

書込番号:24159295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否について 3 2026/01/07 18:21:12
Xperia 1 IIからの買い替え 2 2025/12/15 20:03:52
バッテリーの減りが激しいので 2 2025/11/27 0:24:49
指紋認証・GPS 2 2025/10/06 20:03:12
SIM通信しなくなった 13 2025/10/04 21:42:14
SO-51Aの音量不具合 0 2025/08/24 21:07:34
電話発信時の表示について 2 2024/11/05 21:52:39
機種変検討 5 2024/10/30 20:21:32
インカメラ性能 3 2024/10/06 16:52:03
Android Auto使用時の自車位置 2 2024/09/23 12:24:01

「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」のクチコミを見る(全 4056件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SO-51A docomo
SONY

Xperia 1 II SO-51A docomo

発売日:2020年 6月18日

Xperia 1 II SO-51A docomoをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング