公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥23,842〜¥25,097 登録中古価格一覧(42製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
職場で5Gの電波を掴む様になったのですが、アンテナ本数最大でも通信速度が4Gよりも遅いです。ヒドイ時にはヤフーニュース読み込みに10秒程かかります。なので設定から5Gを外しました。
コレは私の端末に原因が有るのでしょうか?どなたか5G接続されている方で同様の症状ありますか?
ちなみにドコモスピードテストでは周辺の平均DL速度71.5Mbpsに対して44Mbpsでした。
書込番号:24002398 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>billetmasterさん
5Gエリア内でもアンテナから離れると速度が落ちます。
アンテナの近くにいないと速度は出ません。
端末の原因ではありません。
中途半端に5Gが入ると4G5Gを探してバッテリー消費が早くなります。
5Gエリア内でもなんちゃって5Gのsub6なので条件が良ければ1Gbps近くは出ますけど4Gと速度はあまり変わりません。
なんちゃって5Gのsub6ならアンテナピクトが5G表示、データ無制限で使える位のメリットしかありません。
書込番号:24002431 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
解りやすい回答ありがとうございました。とりあえず端末の故障とかでは無いとの事なので安心しました!
書込番号:24002727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
故障では無いですよ。他の方も言ってますし、第一に環境が整って無いですよ。一部にしか。自分のところ何か本当に極一部です。体験したくてもできず、最近は無駄に5G払ってる気がしてます。
書込番号:24002929 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
発売日に購入してからずっとなんですが、部屋の中でwifi環境がある所での通信が凄く悪いです。
地下一階のパチンコ屋さんで通信が何度も出来ない事があります。
自室でもマンションの横の部屋の人がwifiを引いてる為に弱くwifiが入る為に通信が滞る時があります。
後コインランドリーに洗濯に行った時も通信が入らないです。
書き込みを読んで5Gを切ったりしましたが解決しませんでした。
もう買い換えようと思ってますが、同じように室内で入りにくくなっている人や解決策をご存知な方は、教えて下さい。。
書込番号:24081903 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 18:21:12 | |
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












