『ファイル管理』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,035 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファイル管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル管理

2020/08/02 01:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

スレ主 kqxhm677さん
クチコミ投稿数:5件

質問させて下さい。

昨日購入し使い始めたのですが、ファイルマネージャーに相当するアプリが見当たりません。
探しきれていないだけなのかもしれませんが、参考までに皆さんがこの機種で使われているファイル管理ソフトがありましたらご教示下さい。

書込番号:23573451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 01:11(1年以上前)

ファイル管理アプリがプリインストールされてますが。
http://www.fmworld.net/product/phone/faq/f-51a/faqno_176.html

書込番号:23573459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/02 08:54(1年以上前)

arrowsなら入っていませんよ。Google Playから入れる必要があります。

書込番号:23573771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 09:49(1年以上前)

機種不明

F-51A取説 プリインアプリ

>香川竜馬さん

取説にもちゃんと掲載されてますけど...。

書込番号:23573880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/02 10:07(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なんと言えば良いか、ファイルはあるにはありますがなかなか開くことが出来ないし、開けても使い物になりません。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23384613/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=Google

このアプリくらいしかPureAndroidベースのarrowsには使えないと思います。

書込番号:23573924 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/02 10:08(1年以上前)

機種不明

以前使っていた機種が何かにも依りますね。
ただAndroid 10以降、大体の機種がそれまでの独自のファイル管理アプリ(arrowsならばKSfilemanager)から標準の『ファイル』というアプリに変更されています。

青地にフォルダのアイコンがあればそれが、ファイルアプリになります。

書込番号:23573927

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 10:23(1年以上前)

>香川竜馬さん

そういう意味での質問なんですかね。

まあ最近の多くの機種は、Android標準「ファイル」または「Files」に置き換えられてますから、以前メーカー純正のファイル管理アプリとか使ってたら使い勝手違うとかはあるでしょうね。

LGも2019冬モデル以降「ファイルマネージャー」→「Files」に変更されちゃったし、AQUOSも同じように2019冬モデルから「コンテンツマネージャー」→「Files」に変更(旧機種はAndroid 10 OSバージョンアップ時に「Files」に置き換え)されたりと各社この流れでしょう。

書込番号:23573959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/02 10:39(1年以上前)

AQUOSやarrows、NECなどのPureAndroidベースのメーカーは使い勝手が良いとは言えません。OTGに対応していない、ナビゲーションバーや電源管理が使いにくく、その点ではGalaxyやHUAWEIには敵いません。PureAndroidのままのGoogle Pixelもこんな使い勝手なんでしょうか。

書込番号:23573991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 10:45(1年以上前)

>香川竜馬さん

補足

Galaxyシリーズは、最新機種でも引き続き従来からある「マイファイル」となってます。

ソニーや京セラもAndroid標準の「ファイル」ですし、ZTEは「Files」(以前は「ファイル管理」という自社アプリだった)、現時点でキャリア向け端末でメーカー製ファイル管理アプリがあるのはGalaxy、HUAWEI、OPPOくらいですね。

書込番号:23574000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 kqxhm677さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/02 10:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
>arrows manさん

みなさまありがとうございます。
以前の機種はgalaxy s8で「マイファイル」というアプリを使っていたのですが、香川竜馬さんがおっしゃっている通り「ファイル」の使い勝手になかなか馴染めず困っておりました。
無知なもので、てっきりこの「ファイル」というアプリがメーカー独自のファイル管理アプリかと思いこのような質問になってしまったのですが、統一されていっているのは知りませんでした。
香川竜馬さんが載せて下さったアプリも試してみたいと思います。

書込番号:23574019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 11:26(1年以上前)

各社のプリインストールファイル管理アプリをまとめると...

Galaxy 「マイファイル」
Xperia Android標準「ファイル」
AQUOS 「コンテンツマネージャー」→Android標準「ファイル」→「コンテンツマネージャー(Android標準ファイルをシャープがカスタマイズ)」→Google「Files」
LG 「ファイルマネージャー」→Google「Files」
arrows 「KSfilemanager」→Android標準「ファイル」
HUAWEI 「ファイル」(※名称は同じだけどAndroid標準のものとは違う)
OPPO 「ファイルマネージャー」
Kyocera Android標準「ファイル」
ZTE 「ファイル管理」→Google「Files」
ASUS 「ファイルマネージャー」(機種のラインによってAndroid標準ファイルの場合有)

一部違いがあったらすいません。

書込番号:23574069 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/02 13:43(1年以上前)

>Xperia Android標準「ファイル」

Xperiaも以前は『ファイル管理』というアプリでしたよ。

https://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/android10/#point_6

書込番号:23574398

ナイスクチコミ!6


スレ主 kqxhm677さん
クチコミ投稿数:5件

2020/08/03 13:28(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>arrows manさん

お二方とも詳しい情報をありがとうございます。
参考になりました。
やはり各社「ファイル」か「Files」に統一する流れなんですね。
使い勝手が良かったと思ってるだけに、メーカー独自のファイル管理アプリがなくなるのは残念ですがしょうがないですね。

たくさん教えて下さりありがとうございました!

書込番号:23576474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/03 17:06(1年以上前)

多分、他社製に乗り換えても違和感なく使えるようにという配慮なのかもしれませんね。
文字入力システムでもXperiaは独自のPOBox Plusを5以降廃止して、Google謹製のGboardをデフォルトにしましたし。
ホームアプリやらUIもここ数年は、どの機種も素のAndroidに近いものを採用しています。

書込番号:23576802

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング