公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 7月30日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo
arrows 5Gの対応周波数をみているのですが
https://www.nttdocomo.co.jp/product/f51a/spec.html?icid=CRP_PRD_f51a_to_CRP_PRD_f51a_spec&dynaviid=case0012.dynavi
LTE(4G)は、国内 band 1,3,19,21,42 (28は×)
海外は band 1,3,5,12,39 になってます。
これだと、ドコモ系列以外は、プラチナバンドが使えない
というか、実質的に、ドコモ系SIM 専用機ということに
なってしまいます。
他社プラチナバンドの nand 8,18,26、及び11は、
記載なし(○とも×とも書いてない)のですが、
「対応していない」ということなのでしょうか??
書込番号:24005446
7点
スクショ見にくいかもしれないので、以下から対応周波数一覧PDFをダウンロードして確認できます(機種別の対応周波数帯の項目)。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201505.html
書込番号:24005459 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>まっちゃん2009さん
どうもありがとうございました。
便利な、一覧表、存在してたのですね。
さっそく、印刷しました。
ほんとうに、他社バンドに対応しているの
アクオスくらいですね。
書込番号:24005496
5点
auも似たようなものです。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
auだと他社4Gプラチナバンド対応なのはAQUOS、OPPO、HUAWEIくらいですね(ドコモ同様iPhoneやGoogle Pixelは除く)。AQUOS以外のAndroid主力ブランドXperia、Galaxyは非対応です。
書込番号:24005515 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
コメントありがとうございます。
そうすると、aquos 以外は、シムロック解除をしても、
メーカー製端末だと、他社に移るのは難しそうですね。
ahamo・povo・linemoで、競争やってるけど、
メーカー製端末は、下手に会社変えると、
プラチナバンドが繋がらなくなっちゃう。
書込番号:24006046
4点
キャリアカスタマイズが入れやすいAndroidですからね。
昔だとAQUOSも同じでしたが、SIMフリー市場に力を入れるようになってからは、キャリア版もSIMロック解除すれば他社プラチナバンド対応になりました。
キャリアはもちろん、メーカー次第ですね。
HUAWEIやOPPOなどは、SIMフリー市場から参入したのもありキャリア版でもちゃんと対応してますし。
対応してても技適通してなく使えるパターンだと、アップデートで塞がれるパターンもありますし。最近だとauのXiaomi Mi 10 Lite 5Gが技適してない他社プラチナバンドが使えてしまい発売から数日で塞がれました。
書込番号:24006062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/03 4:50:53 | |
| 0 | 2023/12/01 20:08:51 | |
| 0 | 2023/06/01 14:58:18 | |
| 1 | 2023/05/19 13:28:22 | |
| 2 | 2023/04/19 17:56:41 | |
| 8 | 2023/05/03 11:13:07 | |
| 0 | 2023/03/29 15:51:02 | |
| 7 | 2024/07/25 21:55:46 | |
| 12 | 2023/07/31 1:39:29 | |
| 10 | 2022/09/10 13:06:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











