『F-51Aのロック解除で再起動』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,035 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『F-51Aのロック解除で再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信12

お気に入りに追加

標準

F-51Aのロック解除で再起動

2022/12/18 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

スレ主 K.Igさん
クチコミ投稿数:4件

上記症状起こっている方いらっしゃいませんか?

私のではdocomo Application Managerがプラン別ダウンロードで入れてきている
・あんしん遠隔サポート
・My Docomo ー 料金・通信料の確認

これを消す(アンインストール)することで症状がでなくなりました。
他の人のもこれでなおるとよいのですが、、、

もし、これが原因だとしたら、docomoには残念に思います。
他の人も治った場合は正式に抗議を入れようかと思っております。
・サポート対応とかひどかったので。。。

書込番号:25058009

ナイスクチコミ!66


返信する
ken_33さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/18 09:47(1年以上前)

同様の事象で困っています。KIgさんの場合も下記と同様の状況でしょうか?
 当方の状況は、パスコードでの解除を実行した場合だけで発生します。

現在、再度の修理に出しているので、戻ってまた治っていなかったら
 KIgさんの対処方法を試したいと思います。

※最初の修理では再現せずとして戻されましたが、即再発し再度修理依頼中です。

書込番号:25058268

ナイスクチコミ!16


スレ主 K.Igさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/18 15:03(1年以上前)

続報です。これで治らないという人もいるようでした。
上記手順に、以下も追加してみてください。


Docomo Appilication Manager
「設定」-「docomoのサービス/クラウド」-「ドコモアプリ管理」
右上の「・」の三つ並びで定期アップデート通知を外す。
※勝手にdocomoにアプリを更新させなくする。
テスト不足の可能性があるので勝手に更新させない。

「設定」-「docomoのサービス/クラウド」-「端末情報送信」
端末情報送信設定「OFF」にする
※勝手に情報送信とかもバックグラウンドで行われていて、更新されたときに何を変えているかみえない。

「設定」-「Google」
右上の「・」の三つ並びから「使用状況と診断情報」を設定して設定を「OFF」
※勝手に更新されているものとの相性が悪い可能性ありでした。

後は、この関連するアプリのキャッシュを消す(「アプリデータ」は絶対に消さない。戻せない。自己責任です。)
以上で落ちなくなりました。

自分の端末、子供の端末で起きなくなっているので
成功者が増えるとよいですね。

あっ
いずれにしても、LogcatでログをみていているとFaceBookなどのアプリで
SELinuxのエラーが出ていたりしたので
FaceBookアプリもアンインストールしています。(使わないなら消してもOKだと思います。)
いろいろとログを見るとまだまだ、突っ込むところがあるかもしれません。

書込番号:25058690

ナイスクチコミ!27


スレ主 K.Igさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/18 15:10(1年以上前)

動作を見ている限り、ハード障害よりも、ソフト障害にみえます。
その内パッチファイルが原因元(Docomo、Google、FCNT)が出すのでしょうが
非常に利用者に不利益となっているので憤りを感じますね。
(ロクなサポートではなかったので、現象を見たことないとかぬかしてましたので。。。)

ログなどの手がかりから原因など完全に判明したら場合は、消費者センターにもって行きたいかなと
思っています。

書込番号:25058700

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/18 17:25(1年以上前)

スレ主さん!こんにちは!

僕も11月中旬ごろから同じ症状です。(google playシステムアップデートがあった辺りからおかしい)
F-51Aは家族と複数台あり、すべて同じ症状なので、ハードの故障ではないと思います。
ソフトの不具合だと思います。

docomoカスタマーセンターに問い合わせましたが、docomoも不具合については把握しているとのことで、『現時点で原因がわからない』対応しています。お待ちください。との事でした。

あと、セキュリティ解除方法の変更で暗証番号を選択し、4桁暗証番号を入力した時も、固まって再起動します。

スマホ決済時のロック解除で暗証番号4桁入力すると固まって再起動してしまうので、レジの係員はイライラさせてしまうし、後ろのお客さんにもイヤな顔されるし、早く改善して欲しいものです。

書込番号:25058950

ナイスクチコミ!39


スレ主 K.Igさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/18 17:50(1年以上前)

記載したとおり、Googleにしても、ドコモにしても
自動更新にしていると、原因がつかみにくいのでやめました。

再起動は酷いバグになるので、早くしてほしいです。
息子、自分の携帯は、上記手順で
再起動は回避されています。

起動からの全体ログと、ソースがあればよいですが
ソースはないし
家のパソコンだと非力でやりにくいですね。
落ちた前のログみて、予想するしかないです。

書込番号:25058996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2023/01/08 11:23(1年以上前)

年末Android12にupしてから私も
同様の事象で困っていました。
K.Igさんの対処方法で発生しなくなりました。<(_ _)>
指紋認証では普通にロック解除できるのですが指紋認証に失敗した場合の暗証番号4桁入力やパターン入力時に高確率で再起動されていました。

書込番号:25087763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度3

2023/01/10 23:07(1年以上前)

私も同様の事象が発生して困っていました。
パターン入力すると100%再起動で指紋認証は大丈夫だったんで、てっきりスマホの故障かと思っていました。
ahamoなんでどないしよかと思っていたので、この情報は大変助かりました!
早くアップデートで改善される事を願います!!

書込番号:25091926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


nkr.さん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/25 09:51(1年以上前)

私も11月中旬頃からパターン解除後に再起動するようになり、色々と改善に向け試行錯誤しました。しかし、数ヶ月が経過し、改善されませんでしたので、ストレスからロック無しで使用しておりました。
しかし、子どもが扱うようになり、先月、ドコモの相談窓口にお電話をして、困っている人がたくさんいるので、ソフトを改修するよう要望をあげました。
その1か月後、改善が見られませんのでドコモショップに解決策を求めてでかけたところ、ショップの店員から思わぬ発言が飛び出しました。「まだドコモにはそのような症状で問題が上がってきておりません。」との偽りの発言でした。再度食い下がりましたところ、誤りを認めていただきました。
結果、ソフトウェアのアップデートが待機状態にあるとのことで、アップデートされるまでの間、Fー52Aを無償で貸し出されました。(貸し出し期間中に全損させた場合は5000円の負担発生)
現在、完全に代替え機にデータを移し、何のストレスもなく、アップデートされるのを気長に待ち続けています。個人的には一人一人が声を上げない限りアップデートはかなり先になると考えています。

書込番号:25157865

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2023/03/01 14:45(1年以上前)

こんにちは。
お困りの皆さん多々のようですね!

自分もこのページを覗いていなかったので多々発生は知らなかったのですが、
発売当初に機種変更して暫くした頃から、セキュリティ設定でのパスワードを入力すると・・・
70%程度の確率でそのまま画面が固まって勝手に再起動となってしまいます。

最近では操作中も画面フリーズすることも。

また運よく?30%程度の確率で操作可能となっても・・・
数日に1回程度でパスワード解除後の画面上アイコンが数倍大きくなってしまい、画面上にはアイコン2〜2.5個程度しか見えず!

巨大化したアイコンはきちんとタッチすれば反応するのですが、見えているアイコンしか操作が出来ないのです。(笑)

ドコモ遠隔サポートへ既に複数回状況確認してもらいましたが・・・
何れの現象も
「修正アップデートされるまでそのままお使いいただくしか」
「画面ロックの設定をしないでお使いいただくしか」    の回答のみ!

自分はほとんど新たなアプリなど入れていないので変なアプリが悪さしているようでもなく、
他にも同様な現象発生をここで見て・・・今では日本製は低レベルなのかな???と

国内メーカー品にこだわって機種変更して来ましたが、
そろそろスマホも中韓メーカー品に頼るしか無いのでしょうかね???非常に残念です。

商業施設のレジで画面表示させる際に画面ロック・再起動は非常に困りますが、
それ以外でも急ぎメールや通話も出来ないのですから!

書込番号:25163918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2023/03/07 11:36(1年以上前)

03/06でアップデート来てますね
https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/f51a/index.html

書込番号:25171924

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2023/07/31 01:32(1年以上前)

docomo LIVE UXを初期からアップデートしないで使うと私は現象なくなりました。
スレがたってるとは知りませんでしたが、私も同じ現象で修理で原因不明。
何かアプリが悪さしてるかもしれませんと言うことで初期化したあと1つ1つ順番にアプリをダウンロードとアップデート試した結果ドコモアプリの
「docomo LIVE UX」をアップデートすると現象が起こります。
初期化後docomo LIVE UXをアップデートしないようにして半年ほど使ってますが今の所フリーズからの再起動ありません。
同じ現象なのでこの方法使えるかもしれませんが一度初期化しないとできないので自己責任でお願いします。
色々設定しなおすのがめんどうですがフリーズよりかは。。。

もう修正されているかもしれませんが怖くてdocomo LIVE UXだけはアップデートしてません。
もう改善されてますかねー

書込番号:25365562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/07/31 01:39(1年以上前)

docomo LIVE UXを初期からアップデートしないで使うと私は現象なくなりました。
スレがたってるとは知りませんでしたが、私も同じ現象で修理で原因不明。
何かアプリが悪さしてるかもしれませんと言うことで初期化したあと1つ1つ順番にアプリをダウンロードとアップデート試した結果ドコモアプリの
「docomo LIVE UX」をアップデートすると現象が起こります。
初期化後docomo LIVE UXをアップデートしないようにして半年ほど使ってますが今の所フリーズからの再起動ありません。
同じ現象なのでこの方法使えるかもしれませんが一度初期化しないとできないので自己責任でお願いします。
色々設定しなおすのがめんどうですがフリーズよりかは。。。

もう修正されているかもしれませんが怖くてdocomo LIVE UXだけはアップデートしてません。
もう改善されてますかねー

書込番号:25365565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング