『xperiaホームについて』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『xperiaホームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xperiaホームについて

2020/07/01 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

最近XZ1からこちらの10Uに変更したのですがホームアプリが大幅に変わっていて自分で設定項目を
探せなかったので以下3点質問させてください

1、アプリの名称を消せるか
2、ウィジェットを4×1で表示できるか
3、グリッドの変更はできるか

特にウィジェットに関しては数個のアプリで試しましたが4×1で画面に置けずに困っています

なぜこんなにも使いずらくなっているのか・・・

書込番号:23506246

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2020/07/02 10:19(1年以上前)

>かるそにっくいんぱるさん

実機を持っておらず、受け売りの情報ですが、Xperia 1では、少なくともホーム画面のグリッド数変更はできなくなっているようです。
https://rocketnews24.com/2019/04/16/1198641/

Xperia 10も同様と推測されます。

書込番号:23506867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/07/03 00:44(1年以上前)

>なぜこんなにも使いずらくなっているのか

これまでの所有経験は10機種ですが、使い物になるプリインストールのホームアプリにお目にかかったことがなく、サードパーティのものしか使ったことありません。
私が使ってる機能は以下。数年前にこれらを全部備えていたのはNova Launcher有料版だけ。以来ずっとNovaを使ってます。

・グリッド数変更。グリッドの中間位置への配置。
・2ページ以上可能のドック。
・ホーム画面とドックのループ。
・フォルダとタブで整理整頓可能なドロワー。
・アイコンサイズ変更。
・アイコンやフォルダの名称変更(名称無しも)。
・名称の文字サイズ変更。
・名称の2行表示。
・フォルダやドロワー内のアイコンや名称が見やすいよう背景色を変更。
・ウィジェットサイズ変更。中間位置への配置が可能なら、[4×2]→[2.5×1.5]のように整数倍でない縦横OK。
・ホーム画面上でのジェスチャーに機能割り当て。

ホームアプリに限らずプリインが良いと言うのであれば、文句言わず使うしかないでしょうな。

書込番号:23508163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/07/03 09:21(1年以上前)

Microsoft Launcherはカスタマイズ性に優れているのでおすすめですよ
たまに電池消費がやや多くなる事がありますが、キャリアのやつとか各端末のオリジナルのやつとかより使いやすいです

書込番号:23508568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング