『PCと接続してもなかなか認識されません』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCと接続してもなかなか認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

PCと接続してもなかなか認識されません

2020/12/13 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

type cケーブルで接続して、アクセス許可をしても、
内部ストレージ、SD共にPCで中を開けず、何度か繋ぎなおしてようやく開けます。

対処方法などありますでしょうか。

書込番号:23845936

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/13 08:50(1年以上前)

>NeonKさん
画面のロック解除しておいて接続方法などの表示が出たらデータ通信選ぶだけですね。
ケーブル変更や差し込むUSBポートがハブを介してる場合など直接PCに刺すとか
違うポートに刺してみるなども有効だと思います。
パソコン側も絡んで来る話ですのでWindowsPCなどなら一度誤認識で繋ぐとずっと繰り返すこともあります。
繋いだ状態でデバイスマネージャーからスマホを削除するか、他のポートを使うことで回避出来る場合も多いです。

書込番号:23846040

ナイスクチコミ!3


松postさん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/13 12:55(1年以上前)

ケーブルの問題かも知れないですね。大概のものは接続と給電共用なんですが、稀に充電メインのパッケージ見ませんか?一応使えるみたいですが、相性悪い場合もありますよ。また、パソコン本体の接続ポートを変えてみるとか、従来使ってたUSBにタイプC変換プラグ使うとか。そんなに高いものでは無いので試す価値はありかと

書込番号:23846523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NeonKさん
クチコミ投稿数:42件

2020/12/14 20:21(1年以上前)

>松postさん
>Taro1969さん

回答ありがとうございます。

xperia companionが悪さをしていたようで、
こっちに処理を取られ開けなかったようです。

xperia companionをアンインストールしたらすんなり開けました。

書込番号:23849201

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング