『d Wi-Fiの 0001docomo に繋がらない件、根本解決。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II SO-41A docomo

アスペクト比21:9の約6型フルHD+有機ELを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II SO-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『d Wi-Fiの 0001docomo に繋がらない件、根本解決。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II SO-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II SO-41A docomoを新規書き込みXperia 10 II SO-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II SO-41A docomo

クチコミ投稿数:8731件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5
機種不明

0001docomo自動接続中

昨年9月以来の d Wi-Fi: 0001docomo に繋がらない件、ようやく解決策↓が示されましたね。

●d Wi-Fi | サービス・機能 | NTTドコモ
https://www.docomo.ne.jp/service/d_wifi/

※いつの間にか告知文に書き加えられてました。

以下抜粋
-----
<SO-51A、SO-41A、SO-01M、SO-03Lをご利用のお客さま>

Google PlayTMシステムアップデートのご更新をお願いいたします。

更新方法:アプリフォルダ→設定→セキュリティ→Google Playシステムアップデートと進み、「アップデートを確認」より最新バージョン(2023年1月バージョン)へご更新ください。
-----

自身の機体SO-41Aにても上記適用後、近所の d Wi-Fi エリアにて正常に自動接続されることを確認しました。

といっても、この数ヶ月で自身の行動範囲からd Wi-Fi エリア自体が激減し、個人的には既にほぼ用無しになってますが(苦笑)。

#いくら無料サービスだからって、復旧まで4ヶ月って待たせ過ぎじゃね?>ドコモ/ソニー

書込番号:25134800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/09 18:29(1年以上前)

そもそも通信速度が不安定かつセキュリティリスクも高い公衆のWi-Fi自体とか未だに使ってる人居るんですね。

書込番号:25134976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件 Xperia 10 II SO-41A docomoのオーナーXperia 10 II SO-41A docomoの満足度5

2023/02/09 18:59(1年以上前)

居なければそんなサービスやってないでしょう
(笑)。

書込番号:25135026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/02/09 19:57(1年以上前)

dWiFiではWPA2による暗号化された通信が行われるので、一般的な公衆無線LANよりは安全です。

Google Playシステムアップデートは自動更新されないのですね。Galaxy S10では問題は出ていませんが、Google Playシステムアップデートは11月のままでメニューを開くことで更新されました。

書込番号:25135121

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/10 03:15(1年以上前)

arrows manさんの発言は使ったり調べず、嘘の訂正もなく、運営からも暴言以外は削除されないので厄介です。

書込番号:25135606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/10 06:08(1年以上前)

>そもそも通信速度が不安定かつセキュリティリスクも高い公衆のWi-Fi自体とか未だに使ってる人居るんですね。

そもそもgalaxyのハイエンドモデルとエントリーモデルの区別も出来ずに妄信したり、過去には国産モデルを溺愛していたにも関わらず態度が豹変する人もいるので、人それぞれでしょう。

書込番号:25135653

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 10 II SO-41A docomo
SONY

Xperia 10 II SO-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Xperia 10 II SO-41A docomoをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング