『値段の違いについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『値段の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値段の違いについて

2021/04/08 17:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

【使いたい環境や用途】
今のXPERIAso-04jが壊れてきたので買い換え検討中。キャリアはドコモです。

【重視するポイント】
写真が綺麗にとれる。ゲームはしない。音楽は聞く。

【質問内容、その他コメント】
ドコモオンラインショップで買おうかと思っていたら、楽天でSIMフリーで一万円も安かったです。
(新品未使用と記載)
これになにか違いはありますか?

もし楽天で買ったらどのような手続きが必要ですか?
(いつもドコモショップで変えていたので)

書込番号:24068837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/04/08 17:56(1年以上前)

楽天のSIMフリーって、白ロムですよね。
ドコモ版やau版のSIMロック解除済み未使用白ロムが、2.5万円くらいから出回ってます。
ドコモで端末購入(つまり一度人手に渡った機種)、その後中古ショップに未使用で売却された端末です。

SIM差し替えれば利用はできますが、ケータイ補償は契約できませんし、故障した場合には修理は実費になります。

書込番号:24068848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/04/08 18:04(1年以上前)

補足

SO-04JってXperia XZ Premiumですよね。
仮にGalaxy A41にした場合、端末ラインとしてはハイエンド機種→ミドルレンジ機種にグレードダウンするので、部分的には劣化すると思った方がいいですよ。
Xperia XZ Premiumは2017夏モデルながら、当時のハイエンド機種ですからね。

仮にGalaxy A41の未使用白ロムを購入する場合、ドコモ版SC-41Aにしてください。ドコモ版はSIMロック解除済み(SIMフリー)、SIMロック未解除どちらでもnanoSIMを差し替えるだけで利用できます。
au版SCV48だとSIMロック解除されてればSIMフリーなので使えはしますが、ドコモ周波数一部非対応(LTE B19/21、3G B6/19)なので場所によっては圏外になったり通信不安定になったり制限あります。

端末補償などサポート含めて考えれば、ドコモで正規手続きで購入した方がいいですよ。

書込番号:24068858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2021/04/08 18:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど分かりやすいですね
ありがとうございました!

書込番号:24068868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2021/04/08 18:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
自分ではこの機種がグレードがいいとおもえないんです。
カメラもいまいち綺麗じゃないし夜景も撮れないし。
なんだかGALAXYのほうが綺麗だと思うのです。
(動画はとても綺麗に撮れるので気に入っていますが、いま動画を撮っても故障して?音声が無音なんです)
が、今一つ交換する勇気がないのです。
iPhoneにするつもりはありません…
修理にだすか…悩みます。

書込番号:24068878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/04/08 18:27(1年以上前)

Galaxyもハイエンドではカメラが優秀ですが、ミドルレンジでは他社と比較してあまり変わらない印象です(画作りはGalaxyですが)
手ブレ補正もミドルレンジでは殆どが電子式で、あまり機能しないので明るい所では良いとして暗い場所ではジンバルを使わないと厳しいと思います。

後、まっちゃん2009さんの仰る通り、XZ PremiumからではA41だと性能が格段に落ちますし、可能なら5G対応になりますがGalaxyが良ければ最新のハイエンドモデルのS20か、ミドルハイのA51を選んだ方が良いでしょう。

書込番号:24068891

ナイスクチコミ!8


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2021/04/08 18:45(1年以上前)

>arrows manさん
回答ありがとうございます。
S20はいいと思ったのですが、今のところまだ5Gは考えてないので外しました。
やはりいまはまだ修理でいいかなぁ(^-^;
(どうせ外出出来ませんしね)
ちなみにdタブと一眼やデジカメなどもあるので
撮ろうと思えばそっちを出せばいい話なんですけどね(^-^;
いつも持ち歩いていないので(>_<)

お二人があまりオススメでないようなので、
今回機種変は一度見送ろうと思いますm(__)m

書込番号:24068914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2021/04/08 18:46(1年以上前)

Galaxyシリーズはカメラが得意・優秀なイメージですが、ハイエンドのSシリーズやNoteシリーズです。
Aシリーズについてはランクにもよりますが、A41は他社と大差ないと思います。Galaxyらしい盛った感じの出来になるのは同じですけどね。

最近のAシリーズは、A41、A51 5G、A32 5Gと購入してますが、カメラ品質としては順番A51 5G、A32 5G、A41の順ですかね(個人的にですが)。

arrows manさんが書かれてますが、頑張ってS20 5GまたはA51 5Gあたりを選んだ方が長い目で見ればいいとは思います。

ハイエンド以外を選ぶ場合には、何かしら妥協する部分は出てきます。

書込番号:24068919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 眞空雪さん
クチコミ投稿数:46件

2021/04/08 22:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>arrows manさん
ご丁寧にありがとうございます。
ハイエンドをもっても使いこなせていないのが現状ですが
今回は見送ろうと思います。
一応思いでのあるスマホなので…(色とか)

書込番号:24069357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング