『スクリーンレコード(画面録画)』のクチコミ掲示板

Galaxy A41 SC-41A docomo

美肌モード対応の2500万画素インカメラを搭載した約6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy A41 SC-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンレコード(画面録画)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A41 SC-41A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A41 SC-41A docomoを新規書き込みGalaxy A41 SC-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンレコード(画面録画)

2022/05/03 14:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo

この機種はAndroid11になっても、スクリーンレコード、または画面録画機能が搭載されないのでしょうか?
アプリを使って画面録画もしましたが、使い勝手があまり良くないので、機種自体に搭載されればいいのになぁと思ってます。

書込番号:24729215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/05/03 14:45(1年以上前)

Galaxy A41はエントリーモデルなため、Android 11であっても標準での画面録画機能は非対応です。
対応するならAndroid 10時点で対応してます。

基本的にはハイエンド機(Galaxy S、Note、Z)のみの機能、Galaxy AシリーズではA52 5G、A51 5G、A31 5Gなど一部が対応してます。

A41は2020年夏モデルです。
OSアプデは7月提供予定(当初4月提供予定)のAndroid 12で終わり、セキュリティ更新は2022年度中には提供されなくなると思います。

画面録画がデフォルト機能として必須ならば、この際対応機種に買い替えることも検討されては。

書込番号:24729228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/05/03 14:49(1年以上前)

訂正

基本的にはハイエンド機(Galaxy S、Note、Z)のみの機能、Galaxy AシリーズではA52 5G、A51 5G、A31 5Gなど一部が対応してます。

   ↓↓↓

基本的にはハイエンド機(Galaxy S、Note、Z)のみの機能、Galaxy AシリーズではA52 5G、A51 5G、A32 5Gなど一部が対応してます。

書込番号:24729232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/05/03 15:01(1年以上前)

機種不明

連投すいません。

メーカーFAQにも対象機種が掲載されてます。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-how-to-do-screen-recording/#helpHtg1callOrder0_0

(※FAQ対象機種一覧に発売されたばかりのS22/S22 Ultra、M23 5Gが掲載されてませんがちゃんと対応してます)

書込番号:24729246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:48件 Galaxy A41 SC-41A docomoのオーナーGalaxy A41 SC-41A docomoの満足度4

2022/05/03 15:09(1年以上前)

まっちゃんさん
回答ありがとうございました。
そうだったんですね。
まだまだこの機種を使って行くつもりなので、残念ですが、今のまま画面録画のアプリをダウンロードして、使おうと思います。
いつも分かりやすい説明をありがとうございました。

書込番号:24729257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A41 SC-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A41 SC-41A docomo
サムスン

Galaxy A41 SC-41A docomo

発売日:2020年 6月25日

Galaxy A41 SC-41A docomoをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング