公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月22日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au
【使いたい環境や用途】
5Gが使いたいが田舎のため電波が開通しない。
【重視するポイント】
金額は安い方が良いが、満足出来るなら5G
【予算】
同上
【比較している製品型番やサービス】
Xperia1 II Xperia5
【質問内容、その他コメント】
4Gか5Gか?高くても新しい商品を購入した方が良いか?
書込番号:23411605 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
5G普及するころにはこれも型落ちになってるのは間違いないし
5Gはあんまり気にしなくていいのではと思いますけど
それは関係なしとしても自分ならXperia5はないかな
書込番号:23411628
20点
>柴犬ごろちゃんさん
5Gは、まだ気にして良いですよ。
まだ一部しか使えないでので恩恵はありません。
5Gと、言っていますがミリ波が普及しないと真の5Gとは言えませんからね?
sub6だけ対応している端末は、何ちゃって5Gですよからね。
ミリ波の普及は相当難しいと思いますが?
はやくて2年から3年は十分に時間はかかるかので、5G端末が気に入れば5G端末を購入すれば良いだけですよ。
必要なければ、お安い4G端末でも十分じゃないですかね?
書込番号:23411666 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>柴犬ごろちゃんさん
>5Gが使いたいが田舎のため電波が開通しない。
東名阪でもそうなんですから、選択肢から外してよいかと思います
書込番号:23411676
5点
5G以外の性能やスタイルを含めて使い勝手が良さそうという意味では私も大いに興味がある機種ですが、逆に言うと5Gに注目しても大した意味は無いので、
この機種かどうしても欲しいと思っていないなら敢えて選ぶ必要はないでしょう。
書込番号:23411929 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
中部地方の田舎ですが、5Gが利用出来るにはどのくらいの期間ががかるのでしょうか?
書込番号:23411950 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリーが気になりますね。
今は5Gが使えないから、他の購入者の様子見が正解かな。
4G初期は、バッテリー消費が凄かったからねぇ。
書込番号:23412309
8点
DOCOMO予約 → 発売延期でキャンセル → AU予約 → 頭冷やして先ほどキャンセル
手持ちのXperia1で暫く我慢します。
2年後のXperia 1 iv を買います!
書込番号:23412320
9点
私もそのパターンです。今回は見送ります。
書込番号:23412650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AUで予約していて、手続きを途中までしていて、7GBや20GBのプランが無くなって、ピタットプランとデータマックスの5Gプランになる見たいですね。
あまりにも、通信費が高くなりそうなので今手を止めてどうしようか思案している所です。
今持っている端末は完全に陳腐化しているので、Xperia 1Uの本体が多少高くても購入するつもりだったのですが、5Gのデータマックスプランがかなり高そうで、逡巡しています。
Xperia5で手を打とうか悩んでおります。
書込番号:23412788
11点
今これを選ぶかという話は置いておくにしても、5Gを活用したいという話ならデーフリープランじゃないと意味はない気はしますけどね。
将来的には家庭から車まで包括した定額払いになって行くのでは?
書込番号:23412892
19点
>ACテンペストさん
九州の地方都市に住んでおり、たまに4GLTEですすら、不安定なところです。
5Gの恩恵を受けられるようになれば、データマックスにするつもりですが。この状態では、後2〜3年はかかると思っているので使えもしない5G(通信料に値引き前で一万を超えてくると)に、私は契約する手が止まってしまいました。
そのほか、タブレットプランも使用しているので、4G→5Gの移行手続きの中で、何か問題が無いか確認してからピタッとプランで契約しようか検討します。
ピタッとプラン5Gは悪手かなかもしれませんね。
やっぱり、4GのXperia 5にしておこうかなとも迷っています。
書込番号:23413252
10点
余程これでなければダメという拘りでも無ければ、Xperia 5の方がコスパは良いですね
今後は型落ち機種で最後のハイエンド4G端末として安くなるでしょうし、Zeissレンズは兎も角イヤホンジャック非搭載、非4Kという以外は1 IIも5も然程変わりはないです
そもそも昨年の法改正以来、ハイエンドは10万前後が当たり前ですから、あまりお金を掛けずかつ高性能なのと言ったら型落ちがお勧めです
ゲーム等せずそこそこ良い端末ならば10 IIの方が遥かに安いし、一応1 IIと同様最新OSなのでお勧めですが、長く使うとなるとやはり微妙ですね
少なくとも5Gは都会なら遅くとも来年、田舎だと5年先も普及はしてないでしょう
因みにミリ波に対応しているのは今季モデルでは、まだ共に未発売ですがGalaxy S20+とarrows 5Gだけです
書込番号:23413371
![]()
13点
結局、我慢出来ずに再予約して、先ほど本契約完了。
MAX 5G で9500円と言うのは高過ぎる。各種値引きはあるけど、ベースが高すぎ。
20Gプランは残して欲しかった。
仕方ないから、とりあえず、ピタットプランで契約してみた。。。
書込番号:23413997
8点
キャンセルはしましたがスッキリしません。これからは、4Gのハイスペックスマホは発売されないのでしょうか?
書込番号:23413998 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>わんわんわわーんわんわんわわんさん
ポケットWifiの契約の方が経済的ですけどね
書込番号:23414114
8点
傷だらけのペリア1からペリア1iiに変えたかったから、良しとする。
21日発送予定連絡が来たから、金曜日には届きそう。
書込番号:23414165
8点
>4Gのハイスペックスマホは発売されないのでしょうか?
今後のハイエンドは5G対応機のみ、ミドルレンジ〜スタンダードは4G対応機となるっぽいですよ。
4Gのハイエンド寄り端末があるとしたら、ドコモが6月発売予定のLG style3のような型落ハイエンドチップを採用したコスパモデルになっていきそうな気がします。
まあミドルレンジ機種についても、いずれ5G対応になるでしょうが。
シャープはAQUOS senseシリーズも2021年度までに5G対応にするみたいですし、流れですから仕方ないですよ。
書込番号:23414177 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
これは通話定額が含まれたお値段ですか?
書込番号:23414460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
データMAX 5G
※2年契約N適用時の料金は8,480円/月です(その他割引適用前の料金になります)。
税別だし、確かLET NETの300円は別だったような気がする。
で、税込みで月9500円位の値段が本契約の最終確認画面で表示されたようね。。。
まあ、ここから5Gスタートキャンペーン1000円引きと
スマートバリュー1000円引き、
それから、半年間は1000円引きが適用されるけど。
7Gが少ないけど、無制限は不要。20Gプランは残して欲しかった。
書込番号:23415759
12点
質問をするのも悪いのですが、データの受信スピードが早いと言うことは、ギガ数があっと言う間になくなる心配はないでしょうか?
書込番号:23416825 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ギガ数があっと言う間になくなる心配はないでしょうか?
5Gがまともに掴めるようになって専用動画ライブなど相応のコンテンツを利用すればそうなるでしょうね。
段階プランでそれをやると次々に天井突破していくでしょう。
ブラウズのようにページ毎の容量が決まってるコンテンツは変わらないでしょうが。
書込番号:23417013 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>>質問をするのも悪いのですが、データの受信スピードが早いと言うことは、ギガ数があっと言う間になくなる心配はないでしょうか?
相関関係は無いのでは?
5Gの速さでネットサーフィンを次々にできる身体能力と脳味噌持っている?
書込番号:23418269
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SOG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/08 8:32:51 | |
| 8 | 2023/11/15 15:50:03 | |
| 10 | 2023/11/10 23:35:13 | |
| 3 | 2023/04/06 15:58:30 | |
| 14 | 2023/03/20 18:16:44 | |
| 15 | 2023/03/12 15:53:31 | |
| 3 | 2022/11/23 14:47:51 | |
| 5 | 2022/10/26 5:33:04 | |
| 2 | 2022/09/26 14:11:12 | |
| 0 | 2022/08/27 15:41:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










