『ワイヤレス充電でのいたわり充電がうまくいきません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(14製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電でのいたわり充電がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:85件

いたわり充電をしていると90%で一度止まって、ある時間になると再開して満タンにするわけですが、ワイヤレス充電では再開がうまくいきません。
90%で止まるところまではいいのですが、再開するときに「ワイヤレス充電を再開できません」のようなメッセージと、充電器側のエラー点滅がでて、充電が再開されません。
寝ていたら、朝方になってワイヤレス充電器のエラーLEDがチカチカ眩しいので気づきました(^.^;

ワイヤレス充電器は2種類(5年くらい前の古いの、新しい10W対応の)を試し、いたわり充電は自動と手動を試しました。
ワイヤレス充電といたわり充電が両立できている方、おられますか?

書込番号:23457029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/06/09 06:08(1年以上前)

>CINEMA_MOEさん
SONY純正でないと無理なのかと思いレビューを見てみましたが
QI充電器も一旦充電終えた機器に再び充電しないようです。
一度持ち上げて置き直す必要がありそう。
レビューの中ではいたわり充電を切っています。
充電速度がそもそもに遅くていたわり充電相当のようです。
電子レンジもチンのあと時間置いたら一度ドアの開け閉めしないと
再加熱出来ませんからフェールセーフが働くのだと思います。
https://japanese.engadget.com/2018/12/28/xperia-wch20c/

書込番号:23457062

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2020/06/09 07:41(1年以上前)

>CINEMA_MOEさん
いたわり充電、自動設定で毎日充電しています。
問題無く充電出来ています。
「ワイヤレス充電を再開できません」のようなメッセージと、充電器側のエラー点滅がでて
このような現象はなく100%になっています。

充電器は、Google Pixel Standを使っています。

書込番号:23457130 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 CINEMA_MOEさん
クチコミ投稿数:85件

2020/06/10 07:11(1年以上前)

>Taro1969さん
>α7RWさん
実際に使用されてのご意見助かります!
私も、昨日の夕方、夜の間とテストしなおしてみました。
そしたら、ワイヤレス充電でもちゃんといたわり充電できました。
90%で止まり、指定時間の1時間くらい前から100%にむけて再び充電開始されてました。

もう何度か試してみたいと思います。
できない!と思ったのは、寝てる間に手が当たって充電位置がズレていただけかもしれません!(^^ゞ

近頃の10Wクラスのワイヤレス充電器はかなり高速なので助かりますねー!

書込番号:23459071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング