『ワイヤレス充電が出来なくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電が出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信13

お気に入りに追加

標準

ワイヤレス充電が出来なくなった

2020/06/10 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

購入して10日目ですが急にワイヤレス充電が出来なくなりました。2種類の充電器を試しましたが両方全くダメで、再起動してもダメでした。
最初はqiマークが点滅してそのあとエラーメッセージが出てましたが、今はエラーメッセージどころか点滅もしません。
同じような症状の方います?

書込番号:23459227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/10 09:42(1年以上前)

すみません。qiの点滅とエラーメッセージは出てましたm(_ _)m

書込番号:23459286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/10 14:20(1年以上前)

はじめまして!自分もauオンラインショップにて購入し、発売日の5月22日に届いて使ってます。スレ主さんと同じくワイヤレス充電が出来ない不具合になりました。自分の場合は5日後の5月27日辺りから充電出来ない。他社スマホ・3台あるワイヤレス充電器にて試した所、他社のスマホは問題なくワイヤレス充電出来る。なのでXperia1Uが不具合との結論に至りショップに持ち込み対応してもらいました。ショップ店員がショップワイヤレス充電器にて試した所やはり充電出来ず、ショップ店員のスマホは充電出来ると言う感じなので不具合が再現されauの技術部門に連絡して頂き不具合認定されたのと購入間もないと言う事で新品交換になりました。今現在はワイヤレス充電快適に出来てます。
それと通話ブチブチ問題も一緒に合わせて伝えた所SIMカードも新しいのと交換になりこちらもその後はブチブチ問題出ていません。
なのでスレ主さんもショップに行かれては如何でしょうか?

書込番号:23459760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/10 16:58(1年以上前)

>摩天楼オペラさん
返信有難うございます。やはり同じ様な方がいるのですねー。私も購入して8日で不具合が発生しました。
先程auショップで確認をとってもらい新品交換という対応になりました。
同じような現象が起きなければいいのですが………
ちなみに同現象は他に確認取れていないとのことでした。

書込番号:23459996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/10 17:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確かに自分が行ったauショップでもワイヤレス充電出来ない不具合報告は自分が持ち込んだ時点では上がってないとの事でした。
変な警告画面みたいなの出るわ!ワイヤレス充電出来ないわ!で一時えっまさかの初期不良?ってショックでした
実際に初期不良だったのですが(笑)
でも今現在は今の所問題なくワイヤレス充電出来ているので良しとしましょう(笑)
何ヶ月後かにまた不具合出なければいいのですが…
次は新品交換対象から外れ修理扱いになるので少しそこだけが心配です…

書込番号:23460036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/10 17:32(1年以上前)

純正の充電器ではないので充電器に問題があるとか言われないかな……。
実際にサードパーティの充電器でスマホ本体が壊れる可能性ってあるのでしょうか?

書込番号:23460061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/10 18:40(1年以上前)

自分はGALAXY購入時にプレゼントされた縦に置くヤツとそのままぽんと置けるタイプ、それにエレコムのワイヤレス充電してる時青く点灯する3つのワイヤレス充電器使ってます

書込番号:23460170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/14 22:30(1年以上前)

また、急にワイヤレス充電が出来なくなりました( ;꒳​; )
これ絶対おかしいですよね?
電源切ったままでも充電できない!!
ちなみに有線では出来ます

書込番号:23469675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/15 06:28(1年以上前)

断腸の思いで初期化してみましたがやはり駄目でした。
同じような方いませんか?

書込番号:23470109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/15 14:05(1年以上前)

その後の経過です。
auショップに行って再度症状を報告し見てもらいました。
するとショップのワイヤレス充電器では充電出来たとのこと!
では前回は何故ショップの充電器でも反応したしなかったのか?と聞くと、前回試した充電器は型が古いタイプの充電器で試したからではないかということでした。
今回は新しいタイプ(SanDisk製の10wのやつ)で試してOKだったらしいです。
動作確認後は何故か私のワイヤレス充電器でも反応しました。
もう怖くて使えませんが…………
店員曰く、私の持っている充電器に問題があるんだろうと…
は?普通の方はAmazonとかで買いますよね?純正やauのは高いし!
対応出来ないSONYの機種に問題有りそうなものですが。
今は同症状の報告件数が上がってないため対応出来ないみたいです。ちなみに私使ってるワイヤレス充電器は
【村田製チップ/業界先端15W充電】 VANMASS 車載ワイヤレス充電器 Qi 車載ホルダー スマホホルダー 電動式 自動開閉 タッチセンサー Qi/PSE認証 車載充電器 急速充電 温度管理 LG/iPhone 11/Pro/Android/Samsung【エアコン式】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07QY7JP6D/ref=cm_sw_r_other_apa_i_KbW5EbGQR95VC

【USB充電器セット】Anker PowerWave 7.5 Stand(7.5W ワイヤレス充電器)【PSE認証済/Qi認証済/QC 3.0対応急速充電器付属】iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max/XS/XS Max/XR/X、Galaxy S10 / S10+ / S9 / S9+、その他Qi対応機種 各種対応(ブラック) https://www.amazon.co.jp/dp/B07H91G362/ref=cm_sw_r_other_apa_i_FdW5EbQGG1F6R
です。
皆様お気を付けて下さいね!

書込番号:23470782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2020/06/28 20:48(1年以上前)

症状が酷似しておりましたので私の場合を記載しておきます。

Xperia 1 Uを発売日翌日にauショップで購入。
→約1週間後通話のプツプツの為本体新品交換対応
→更に約1週間後、Qiの充電が全く反応しなくなったので、auショップでみてもらい、au純正充電器でも充電不可を確認し、本体交換
→更に約2週間が経過(現在)し、本日朝よりQiの充電ができなくなった(エラーメッセージ)。非純正のスタンドタイプのQi充電器に置くと、始めは充電中になるが、5秒前後で充電が切れる…
→auの故障受付サポートに電話し(なんとソニー専用窓口ができてたっぽいです)、遠隔操作にてスマホをみてもらいましたが、特におかしいことはありませんでした。ただ、キャッシュリフレッシュアプリ等がQiを邪魔することがあるとのソニーの方からの情報があったらしく、遠隔操作を繋いだまま、auマーケットで導入したリフレッシュアプリをアンインストールしました。
半信半疑でQiの充電器に乗せたところ、なんとなんと、正常に充電をはじめました!!

まだ1回成功しただけなので、今後も検証しますが、Qiの充電失敗する時って充電残量が80%未満になった時に多い気がします。そのパターンでまた試していこうと思います。

しかしXperia1Uは繊細な感じのスマホですね…
性能は申し分ないのでストレスなく使いたいですね…

書込番号:23499707

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroron221さん
クチコミ投稿数:11件 Xperia 1 II SOG01 auのオーナーXperia 1 II SOG01 auの満足度5

2020/06/28 21:18(1年以上前)

>REDCURRENTさん
情報提供ありがとうございます。
リフレッシュアプリ? は私は多分使用していません。
いずれにしろSONY側に問題有りそうですねー。
私は前回の時からアップデートが2回行われていますので、
思い切ってワイヤレス充電を懲りずに使って試しています。
不思議なものであれから再発してないんですよねー。
修正されたのかな???

書込番号:23499784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/06 22:00(1年以上前)

当方もワイヤレス充電出来なくなりました。
再起動かけても無理でセーフモードも試しても無理で、初期化をしても無理でした。
ビルドは最新の58.0.C.7.41です。
電池残量は80%で症状が出て、auのサポートに電話して遠隔操作で色々と見てもらったのですが、何も見つからず、交換対応になりました。
画面フィルムとカメラ部分にもフィルムをつけていたのでなんとか交換したくなかったのでその後も諦めずにに試しました。
少し放置して電池が70%になってから諦めずにワイヤレス充電器に置いてみたら、あっけなく充電されるようになりました???
交換をキャンセルしなくては。嬉しいような複雑な気分です。

書込番号:23583305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/10/20 02:38(1年以上前)

今までは普通に充電出来ていましたが、とうとうウチもワイヤレス充電の不具合出ました。警告画面やqiのマークすら出なくなったのでサポートセンターへ連絡し、交換サービス利用して新しい機種届きましたが、今度は画面上部のステータスバーの見切れの症状があったので再度、交換機種送ってもらいましたが、これも見切れてる始末
明日、ショップへ行って預かり修理出そうと思います
データ移行でいい加減疲れました

書込番号:23736896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング