『Android13までサポート?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

中古価格(税込):¥18,601 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13までサポート?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

Android13までサポート?

2020/09/04 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:12532件

ホントですかぁ?
https://gazyekichi96.com/2020/09/04/does-xperia-1-ii-support-up-to-android-13-from-that-xperia-5-and-xperia-10-ii-end-with-android-11/

まあ、だとしてもキャリアがやるとは限らないけれども

書込番号:23641031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2020/09/04 11:58(1年以上前)

機種不明

そのブロガーさん、数をかぞえられないんじゃ?

書込番号:23641092

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/09/04 12:06(1年以上前)

そのブログあてにならないですよ...

書込番号:23641102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12532件

2020/09/04 12:42(1年以上前)

どうもです。

いやまあ、私も眉唾だなと思ってますが、ネタとして(笑)

書込番号:23641162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2020/09/04 15:32(1年以上前)

現実になれば嬉しいですね。

実際は本体にバージョンアップ出来るスペックがあってもCIMフリー版でも厳しそうですね。

書込番号:23641455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件

2020/09/04 15:39(1年以上前)

逆に5が切り捨てられるというのが現実味が…

でも1と差別されるの?

書込番号:23641465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/04 15:45(1年以上前)

サポートされるとしても対象はミドルレンジやSIMフリー版Xperia 1&5を除いて、1 II以降のハイエンドモデルになるというのは強ち間違いではないでしょう。
まあタイミング的に、Galaxyが今後バージョンアップの提供を2年間⇒3年間にするというコメントを出しての事だと思いますが。

基本他社と違いミドルモデルは過去に例外はあれど1度きりですし、SIMフリー版の1や5がAndroid 11で終わりなのは、キャリアモデルが初期Android 9だったから公平性を保つ為だと思います。
ただ1 IIや5 IIが5Gだからと見送って、1&5のSIMフリー版を買った人には悲報ですね。

因みに再来週正式発表の5 IIも、初期バージョンは1 II同様にAndroid 10を搭載するとの事です。

書込番号:23641475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/09/04 15:48(1年以上前)

しかし昨年以降ハイエンドモデルが高額化して売れない代わりに、比較的安価なミドルレンジモデルが売れている現状を思うと、他社のようにミドルレンジへも最低2年はバージョンアップを提供すべきなのに。

書込番号:23641479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/10/03 10:26(1年以上前)

Xperia 5 II/1 IIのアプデ3年サポートは「デマ」?Android 11対象機種を間もなく発表との情報 https://androidnext.info/?p=7250


まあ、そうだろうなと思いました。
よって従来通り、1 IIや5 IIはAndroid 12までですね。

書込番号:23702304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12532件

2020/10/03 11:10(1年以上前)

まあ、そうでしょうね。
さし当たり802SOにAndroid11が来ますように。と、神に祈っておきます(笑)

書込番号:23702408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング