『LINEがおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEがおかしい

2021/03/17 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

クチコミ投稿数:10件

題名が上手く思いつかずすみません。
前まではこの機種でも出来ていたのですがLINEでメッセージを打ち送るスタンプを表示した状態からメッセージを送信すると選んだスタンプの画面のままでそのまま送りたいスタンプが送れていました。しかしここ最近メッセージを送るとスタンプを選んだ状態からスタンプの履歴欄に戻ってしまいます。その為メッセージを送った後に送りたいスタンプを選び直します。今までの状態ならメッセージの後にすぐに目的のスタンプを送れたのですが今はメッセージの後目的のスタンプを探すのに時間が掛かってしまい少しですが時差が生まれます。ほんの少しの事ですが今まで出来ていたことが出来ないと少し苦労します。同じ症状の方、または解決出来た方、同じ機種で症状が起こっていない方など状況を教えて下さると嬉しいです。文章が纏まらず伝わりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:24026561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 20:26(1年以上前)

>ぼーまのこびとさん
私の端末のLINEはたまたま最新版(3月15日)に更新されておらず、おっしゃるような状態を再現できました。
で、最新版に更新して同じようにやってみましたが動きは同じでした。
ただ、私の環境ではスタンプを選んでおいて文章を入力して送信したら、先にスタンプで直後に文章でした。

端末の問題なのか、アプリのバージョンなのか、不思議ですね。

書込番号:24026792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/03/17 22:01(1年以上前)

>野次馬おやじさん

ご回答ありがとうございます。
スタンプを1つ選んだ状態ならそのまま送信出来るのですが例えばA.B.Cのスタンプがあったとして(全て別購入しなければいけないという意味です)Cの中に送りたいものがあったとしてCのスタンプの一覧を準備しておいてそこでメッセージを送るとCのスタンプ一覧ではなく履歴欄に戻ってしまうという症状です。今まではCの中に送りたいものがあった時Cのページのままメッセージを送ればCのページのままですぐに目的のスタンプが送れた。という状態です。分かりにくい例えで申し訳ありません。

書込番号:24027017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/17 23:01(1年以上前)

>ぼーまのこびとさん
そういうことですか。

既に最新版に更新してしまったので、どんな動きをするか試してみました。

なぜか私の環境では多分、ぼーまのこびとさんのされたいとおりに行き、履歴(時計マーク)にはなりませんでした。

思いつく対応としては
@端末の再起動
A設定→アプリ→LINE→ストレージとメモリーからキャッシュを削除

あたりでしょうか。

書込番号:24027156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/03/18 08:22(1年以上前)

>野次馬おやじさん

ご回答ありがとうございます。
ちゃんと出来るのですね…
本体の再起動、LINEのキャッシュの削除などは試してみたのですが直りませんでした。
しかし同じ機種できちんと出来ている事が分かったのであんしました。もう少し解決策を探してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:24027605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/03/18 08:45(1年以上前)

LINEを一度アンインストールし再度インストールしてみたら直りました!
ありがとうございます!

書込番号:24027646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/18 10:00(1年以上前)

>ぼーまのこびとさん
解決出来たようで幸いです。

アプリのインストールし直しで直ったとか。
勉強になりました。

書込番号:24027728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/03/18 15:00(1年以上前)

>野次馬おやじさん

暫くしたらまた戻ってしまいました…これはバグか何かなのでしょうか…。この機種でも最初の方はその方法が出来ていて突然LINEがおかしくなりました。暫くは様子見になりそうです。

書込番号:24028180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/03/18 15:28(1年以上前)

解決できたと思い解決済にしてしまいましたが再度症状が出たので引き続き情報提供頂けると幸いです。

書込番号:24028225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/03/18 15:36(1年以上前)

度々投稿すみません。少しコツがいるようになるのですがすぐにスタンプが送れる状態に出来ました!私の中で怪傑とさせて頂きます。情報提供ありがとうございました。

書込番号:24028234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/18 18:46(1年以上前)

>ぼーまのこびとさん
更に問題が起こっていたとは。

大変でしたね。
でも解決出来たようで良かったです。

書込番号:24028519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング